至急アクア AQUAってやめたほうがいいですか?高校三年生女子です。話題のツイートで、リ
至急 アクア AQUAってやめたほうがいいですか?高校三年生女子です。
話題のツイートで、リプ欄に「プリウス PRIUS・アクア AQUA・アルファード ALPHARDには近付かない方がいい」という内容のものがありました。
プリウス PRIUS・アルファード ALPHARDは正直そのようなイメージはあったのですが、アクア AQUAは全く知らなかったどころか買おうとさえ思っていました。
皆さんはどう思われますか?? スマホが犯罪に使われた!スマホは悪だから持たない!
とはならないでしょう。それと一緒です。 はい。トヨタ自動車「アクア」の購入は止めた方がいいと思います。
なぜなら「アクア」は、暴走事故を多発させている「プリウス」の姉妹車だからです。
この為お気になさるのでしたらトヨタ独自のTHS、THS-Ⅱ方式のハイブリッド自動車でなく、他メーカーの電動車を選んだ方が宜しいのではありませんか?
【参考記事URL】
■埼玉・車暴走 53歳女性死亡 76歳女性運転手事情聴く
https://mainichi.jp/articles/20170422/k00/00e/040/250000c
↑写真記事から判断するかぎり事故を起こした車種は「アクア」の様です。
>事故を起こしたとみられる乗用車(右奥)は、
>別の車の側面にぶつかったまま止まっていた
>2017年4月21日午後11時1分
>21日午後8時ごろ、埼玉県入間市上藤沢のショッピングセンター
>「イオン入間店」駐車場で、高齢女性が運転する乗用車が軽乗用車
>に追突後に暴走し、歩いていた女性をはね、
>さらに駐車中の車にぶつかって止まった。
>県警狭山署によると、歩行者の女性が重傷を負ったほか、
>男女5人が軽傷。
■「プリウス暴走事故」はなぜ多い トヨタも警察も解明しない「深い闇」
https://www.sentaku.co.jp/articles/view/17594
※もし、宜しければ、◆業界関係者の信用はガタ落ち
◆不具合を隠蔽する「弥縫(びほう)策」の項目を是非ご一読下さい。
■池袋暴走、ドラレコに音声 87歳男性「あー、どうしたんだろう」
同乗の妻の問いに
毎日新聞 2019/4/19 22:59(最終更新 4/20 11:35)
https://mainichi.jp/articles/20190419/k00/00m/040/319000c
※ちなみに池袋プリウス暴走母子ら死傷事故について、トヨタ自動車㈱は
事故を起こした車両の欠陥を一切認めない等、強気の態度を崩しません。トヨタ経営陣及び販売会社は、人命軽視で拝金主義の悪質業者ではないのですか!
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOFD218G70R20C21A6000000/
さらにトヨタ自動車大規模リコール問題(2009年~2010年)当時には、
品質保証担当の副社長である佐々木眞一が、記者会見の質疑で日本国内
の顧客から寄せられた20系プリウスのブレーキの欠陥に対して『(車両
の欠陥なのか)わからない』などと明言を避けるだけではなく、
しかも上からの目線で『フィーリングの問題だ』などと言い放ったうえ、
ユーザー諸氏に責任を転嫁した様です。
自動車の製造元としてトヨタほど無責任な対応も他に例が無いのでは!?
そして、自民党アベ最長政権がトヨタ自動車㈱の業務不正を事件化せず、
社長の豊田章男・大輔父子を処罰しなかったのもまた事実ではありませんか?
https://response.jp/article/2010/02/04/135860.html
>新型『プリウス』に関して国土交通省リコール対策室に寄せられた
>情報に関して、トヨタ自動車の佐々木眞一副社長は3日夜、
>「苦情は聞いているが、その内容から不具合なのか苦情なのか
>精査しないとわからない」と答えた。
>同日夜の前原国交相との会談後、記者団の前に現れた佐々木氏は、
>国交省リコール対策室が把握する14件の不具合情報について、
>どう対応するのかとの問いにこう答えた。
>「フィーリングの問題なので、お客様が望むフィーリングになるよう、
> 例えばブレーキをちょっと踏んだだけでぎゅっときくようになるのか、
> それともちょっと踏んだだけでぎゅっときくのは嫌だというのか、
> いろいろありますね」
>また、新型プリウスのユーザーの一部がブレーキに関して違和感を
>覚えていることについては
>「トヨタのお客様はトヨタの(ブレーキの)フィーリングにお慣れ
> になっていますので、多少それと違うことが起きると、それは
> ちょっと悪いということになりますので」という見解を示した。
>また、内容によっては、さらに調査するとした。
↑この記事を読むかぎり、製造元のトヨタ自動車㈱は「プリウス」の設計ミスによる欠陥を誤魔化す等、責任を一切負わない積もりなのではありませんか? プリウス・アクア・アルファードはウインカーとブレーキは
使うと課金が掛かるらしいですよ。
1回1000円くらいするそうです。
だから、使わないそうですよ。 自分は、車種で近付かないとかはないです。アルファードもプリウスも安定した走りをする人がたくさんいることを知っているから。
それよりも、車の挙動で判断します。ウィンカー出さないとか、トンネルでライト付けないとか、フラフラして真っ直ぐ走れてないとか、信号で見切り発車するとか。
アクアは、新旧で乗り心地も違いますが、いい車ですよ。取り回しや燃費は優秀だし、高速道路も無難にこなせるので、オススメできる車です。
人気(車種)にはアンチがつきものです。よほど、トヨタ車に売れてほしくないのでしょう。 いやいやアクアはいい車だからたくさん売れてます。
プリウスやアクアは流通してる台数が物凄く多いので全体のたった1%のおかしなドライバーが存在してもけっこうな数になりますからね…
グーグルの評価と同じで満足した人のほとんどがわざわざ書き込まないですが不満だった人だけがみんな書き込むので悪い書き込みしか目立たなくて悪いイメージになってしまいます。
ページ:
[1]