fwr1224110928 公開 2016-6-7 13:19:00

19年エリシオンプレステージとアルファード ALPHARDで迷っています。共に黒、欲

19年 エリシオンプレステージとアルファード ALPHARDで迷っています。
共に黒、欲しい装備類オプションもあり、車検は1年ずつ残ってます。
両車とも10万キロ超えていますが
・アルファード ALPHARD70万 複数オーナー
・エリシオン 75万 ワンオーナー禁煙
今のところ玉数が少ないし、あまり見かけないのでエリシオンがいいかなと思うのですが、
どちらがいいと思われますか?
参考に乗ってる方のご意見頂戴したいです補足2.4 後期です

nob1020729430 公開 2016-6-8 02:07:00

この間、新車から乗り続けてたエリシオンを手放したものです。15万キロ乗ってました。
アルファードも運転したことがあります。
どちらも良い車ですよ!
主様が何を重視されるかで変わると思います。
・走り始めが早い
断然アルファード、エリシオンは凄く遅い。
・ハンドルが軽い
断然アルファード、エリシオンは重い。
・燃費
断然エリシオン、liter9-13㎞くらい走る。
・室内の広さ
断然アルファード、エリシオンは荷物が乗らない。サスにこだわり過ぎてタイヤハウスが室内に出っ張ってるため。。
・ロールが少ない
断然エリシオン、ロールは全くなし。並のセダン以上。
・横幅が広い車!
エリシオン
・車高が高い車!
アルファード
・塗装のもちが良い!
アルファード、エリシオンはホンダの中ではマシだけど。。
如何でしょうか。
ちなみにエリシオンですが、3literや3.5literはオススメしません。オートマが良く壊れます。
参考になれば幸いです。

j861226503903 公開 2016-6-8 01:36:00

エリシオン乗ってます。
私はエリシオンにして正解だと思っています。三列目のシートがしっかりしています。これはアルファードに絶対勝っています。金かかってると思いますね。また、足回り19年式だとアルファードは軽自動車と同じサスペンションの形状ですがエリシオンはダブルウィッシュボーン、コーナーや、高速での安定性は抜群です。不安定になりませんし、10万キロなんてへっちゃらです。
アルファードは複数のオーナーが乗られていますよね?各オーナーで乗り方が違います。ゆっくり車をいたわって乗る方もいれば、飛ばす少し乱暴に乗る方もいます。どちらかというとワンオーナーの方が安心だと思います。
エリシオンにするとしたら絶対3.0の方がいいです。気筒休止が付いていて、メーターのエコランプがつくとV6から半分の3気筒で走ります。とても燃費向上につながりますよ、2.4が多いですがさほど燃費は変わりません。2.4でパワー不足を感じます。3.0にしてみては?
またエリシオンは玉数少ないです。あまり見かけません。しかし、アルファードは走りすぎですよね。

lon107489825 公開 2016-6-7 15:57:00

実車に手を触れて、運転席に座り、エンジンを掛け、2列目、3列目に座れば、、
直感で即答できますよ。
しかも壊れない、燃費もライバル車よりもいいと、きた。

前評判どうり、アルファードで間違いありません。
明日、体感なさってください。
エリシオンもいいクルマです。
売れるには理由があります。。。
エリシオン、アルファード2台で1台選ぶなら、、、アルファードです。

125794993 公開 2016-6-7 14:41:00

とりあえずアルファードとエルグランドの後ろを走ってたら、無駄に車間距離を開けます。
危険な運転手が乗ってる可能性が高いですから。
エリシオンがいいかな。

j861226503903 公開 2016-6-7 14:18:00

エリシオンには、気筒休止システムが搭載されてるので、高速道路などの巡航では極端に燃費が良くなります。因みに、私はエリシオンではありませんが、同じホンダの気筒休止システム搭載の、3000ccに乗ってますが、高速では最高17.7km/lで走破したことがあります。

nob1020729430 公開 2016-6-7 13:47:00

乗りつぶすならエリシオン。
売れてない車でしたが、よく出来た車です。
ただ3列目を使わず、荷物を載せる機会が多いなら
エリシオンは荷台が狭いです。
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