日本でベンツの高級ミニバンなどがアルファード ALPHARDなどよりも売れないのは何故でしょう
日本でベンツの高級ミニバンなどがアルファード ALPHARDなどよりも売れないのは何故でしょうか? 家電でもそうですが、洗たく機はこのメーカーがよい、テレビはこのメーカー、など、あると思います。メルセデスが好きでセダンに乗ってますが、ミニバン欲しいとおもった時に、Vクラスにしようとは残念ながら思えません。メルセデスは乗用車だけでなく様々な車種を販売してますから、Vクラスとセダンなどを設計してる部門とは違うのかな?と商用車設計してる人達にミニバン設計させると、ああなるのかなー?と。。アルファードなどをしっかり参考にして、セダンなどのデザインしてる人達も交えて、開発すれば、よいものができそうな気がします。 下の方の回答が全てでしょうねちなみにVクラスの製造はスペインのヴィットリア工場
商用車ばかりを手がている工場のようです
ゲルマン系だと思ったら実はラテン系という
まあアルヴェルもランクルやハイエースを手掛けるトヨタ車体の製造ですが ベンツ V クラスに乗っていました。 W 638 W 639に乗り、 現行 W 447は 代車として何度か 乗りました。
アルファードも 20系 3.5 L 現在は 30系ハイブリッドです まだ納車されていませんが 40系 エグゼクティブラウンジ ハイブリッド を予約してあります。
はっきり言って V クラスがアルファードに勝てるところは 見つからないです あえて言えば 椅子が取り外せることぐらいです w638はかっこは好きでしたが エンジンが非力すぎて 高速道路の上り坂では100キロキープできませんでした しかも 燃費が悪い W 639は3.5 L でしたが アクセルが重く 足が疲れました 本当に260馬力もあるのかと思うような 感じでした W 639は 屋根が落ちてきたり エアコンが壊れたり その他国産ではありえないような 故障の仕方をしました W 638 については 試作車レベルです 後ろの窓は開けてはいけなくて開けると壊れます エアコンは全然ききません 笑い話のようですが エアコン 付けながら 室内で扇風機をつける 状況でした W 447は ディーゼルになってしまい ノー眼 中です 自家用車で ディーゼルのミニバン なんて誰が乗るんでしょう ベンツに乗る人は ある程度お金に余裕があったり ステータスシンボルとして 車を選ぶ 傾向にありますが ディーゼルではちょっとね
2.6 L が 限定車で出ましたが アルファードよりも非力なエンジンでは ライバルになり得ません
したがって 売れないのは必然です 僕は 以前は ベンツに憧れていたため V クラスを選びましたが アルファードの出来が良すぎて今更 V クラスには戻れないです V クラスに 高性能エンジン車や PHEV が出れば考えます 裕福ではない人が、買うからでは?
アルファードが、売れるのは残価が高く毎月の支払いが、ノアと同じくらいだから。とYahooニュースで見た(笑) 金が足りないからですよ。
シーマ現象ってのがありましたがマイホーム諦めらたのが車に振っただけ。
それなら普通のY31でマイホームも買ったほうが頭がいい。
アルファードだって元車はレクサスES300日本名ウィンダム以下のカムリプロミネントの単なる増築車なだけです。
専用設計でも何でもない。
アルファードの先代のグランビアが未だに救急車で作られるのはその辺りの都合。
オマケに残クレみたいな竜宮城帰りの浦島太郎みたいな車の乗り出しのさせかたも大きな間違いだしアルファードの価格も間違いな設定
ベンツ=故障ではなくそれすら抱き抱え主治医を持ちながら乗るのが輸入車なだけ。
アルファードだってレクサスだって壊れたら修理できるメカニックなんて僅かだから結局は下請けの協力工場に出すだけ。
新型アルファードなんて後から出ただけで下駄は全く同じ。
ページ:
[1]