アルファード ALPHARDてモデルチェンジするたびにボディが拡大されていますが。初代アルフ
アルファード ALPHARDてモデルチェンジするたびにボディが拡大されていますが。初代アルファード ALPHARDの横幅は1805mm。
二代目1840mm。
三代目1850mm。
アルファード ALPHARDて国内専用モデルなのでしょう。なぜボディを拡大する必要があるのですが。
と質問したら。
アルファード ALPHARDは輸出している。
という回答がありそうですが。
アジア諸外国には輸出しているとは聞きますが。
アメリカや欧州には輸出していないのでは。
それはそれとして。
輸出しているのなら現地の事情でボディの拡大してきたのは日本車の歴史ですが。
アルファード ALPHARDは国内専用モデルなのになぜボディを拡大するのですか。
大きいすぎて日本の道路事情に合わなくなって来るのでは。
確かにシビック CIVICやカローラCOROLLAのボディが拡大するのは輸出先の事情ですが。
なぜ国内専用モデルのアルファード ALPHARDがボディの拡大をするのですか。
CM等では、優雅さをアピール出来ますが、良く煽られるのがアルファードです。ボディを長めに取るのは、安全性を重視しているためだと思います。
軽もホンダは、大きく重く燃費が悪いです。ダイハツみたいにekワゴンの様に
死亡しなくても助かるはずの車は作りません。
ホンダが八千代工業に頼んでも
トヨタや日産はどこで頼んでるからしれたもんではありません
ホンダは、エアバックは、軽四は、全てダイセル性、普通車は、タカタ性
死亡自己を起こしたのは、
フィット2台のみですが、
エアバックだけではない気がいたします、 今の時代、現地部品調達、現地生産が基本です。
100工場のうち5工場だけ国内工場のメーカーも今後発生する勢い。
ガラパゴス日本島専用販売車は、国内ニーズに合わせている。
年々、成人病が悪化して肥大化したら車体寸法も比例しないと困るのでは?
海外は舗装道路率が低い❗️
かなり頑丈な足廻りが要求されるか?車両重量の軽い車両か?
東南アジア諸国は雨季❗️スコール❗️などの関係から道路が川に化ける。
だから、ブタ車の需要が無い。 DQNが精一杯のローンを組んで買い換えたくなる様にでかくしています。 日産に対抗しているからと思いますが。サイズは同じですが、日産のエルグランドは高さを10センチ低くして高速走行安定性を確保していますが、トヨタは車高を下げるとエスティマと被るので、下げられないと思いますが。また、欧州・欧米ではスライドドアは、商用車の意識が高く受け入れられないので、輸出は出来ていないと思います。 ヤンジーにうけるから DQNはデカいのが好きだからだよ。
ページ:
[1]