中古アルファード ALPHARDの購入について。H18の後期アルファード ALPHARDMSの黒で距離10万
中古アルファード ALPHARDの購入について。H18の後期アルファード ALPHARD
MSの黒で距離10万キロ
サンルーフなしの8人乗り
トヨタ YOYOTAHDDナビ付
修復歴なし
両側オートスライド、バックモニター付内外装3.5~4点
ノーマル車
という車両を車検2年付けてタイベル交換、各種整備で総額185万。相場的にはこんなもんなんでしょうか?なんか少し安いような気がしますが…
もう買ってしまいそうです…
ちなみに10万キロなんで、長く乗るならここは交換しとけみたいなとこあれば教えて下さい。(´・ω・`) 10万キロってのにこだわらなければ、買いだと思います。
当方17年後期MX‐Lですが、2月末に車検残19月、9万8千キロで査定に出し、約百万でした。後期3リッターはタイミングベルト方式でタイミングチェーンではありません。チェーンは2.4リッターですので気を付けてください。V型エンジンなのでタイベル交換工賃が高いです。同時にウォーターポンプを交換すると工賃は一回で済みます。後、プラグは変えてもらった方が良いでしょう。現在無交換で乗ってますが、エンジンの掛かりが悪いです。燃費にも影響がでたはずです。V型エンジンはプラグ交換も大変です。フロントバンクは簡単ですが、リアバンク側は大変です。工賃1万2、3千払っても文句は言えません(笑)後は、バッテリーも交換歴がなければ要交換ですが、これはオークションとかの怪しいバッテリーで十分だと自分に言い聞かせて下さい。
話は戻って、当方と同じ査定額で仕入れてた場合ですが、本体100、車検関係14万、タイベル交換(部品代込)6万、納車費用等10万、店の利益50万。
アルファードの後期が欲しいなら買っても良いと思います。ただし、乗りつぶす覚悟が必要です。リセールバリューは期待しないほうが良いですよ。 走行10万キロだともう少し安くてもいいかなと思います。
平成18年式で10万キロですと1年=1万キロという目安から考えると過走行車です。
長い目で見るとせめて走行6万キロ前後で探されたほうが良いような気がします。
サンルーフがついているぶん、少し高く設定されているのかもしれません。
参考までに「相場の星」でweb検索してみてください。
車種名を入れるだけでその車の相場一覧が見れます。
「アルファード MS 18年式」で検索してみますと、走行距離によっていろいろな相場が見れました。
ここに載っている価格は業者の仕入れ価格に近い価格が載っているので購入の際の価格比較にも使えると思います。 前期アルファード乗りです。
同じく5年落ちで購入しました。
金額的には妥当かと思われます。
ただ7万キロ超えた辺りから
センサーやエアコン、警告灯など電子系の故障が出始め、
修理代も一つ一つが高い。
私ももうすぐ10万キロですが正直これからが心配です。
185万円出すとして、
私なら10万キロなら手を出しません。
終わる車よりこれからの車を買いたいですね。 アルファード後期だったらタイミングチェーンだと思うのでタイミングベルト交換代はないと思いますよ! それは買いだと思います。
年式も新しく、色も黒で純正ナビも付いてタイベルも交換するなら文句ありません。
相場より安いと思います。
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