アルファード ALPHARD20系の購入を考えているんですが、やはり年式が古いので
アルファード ALPHARD20系の購入を考えているんですが、やはり年式が古いので、故障などが多いのでしょうか?車検の費用も高くなるのでしょうか? 2.4L、070ホワイト、後期のSCパッケージ5万キロ、2AZ対象、非対策車を中古で買いました。
色々問題がある車なので、保証等を付けて購入しましたが、今の所全く問題ありません。
しかし、オイル燃焼、塗装剥がれ、ステアリンクコラム、パワスラ、エアコン、CVT不具合等が発生した時は、それなりの覚悟をした方が良いと思います。
でもそんな事を言いだすと、中古車なんて買えません。
好きな車、買いたい車を買いましょう。
車検のみに関しては、ゴム部品(オイル漏れ)さえ大丈夫なら、最低限の料金は必要ですが、そこまで高額にはなりません。
あとは車検時にどこまでメンテナンスするかです。
車検と故障は違います。 20系アルファード
240Sのホワイトパールクリスタルシャインに乗ってます。
エンジンも問題になった、まさに今話題にあげているものです。
一昨年中古で状態の良い物があり、
話題のエンジンオイルがなくなるとか
塗装が剥げるとかまったくわからない状態で200万で購入しました。
その後その不具合関連を知り、一時期絶望してましたが・・・
2年と半年乗って、今だ何の不具合も塗装剥がれもなく
普通に快適に乗れていますw
車検通す時も13万ほどでしたね。
(本当はもっと安かったのですが、一応ここも
変えたほうがいいかもですねと言われた所は全部お願いしたので)
購入した店舗はガリバーだったのですが、店員さんいわく
『不具合出る個体は出るらしいですけど、出ない個体は一生出ませんよ。
私も乗ってますが出ていません』との事。
ただ、アルファードを購入する以上100万円
以下のボロいのはやめてください。
過去に後悔しています。まじですぐにぶっ壊れるか
車検の時に60万とか言われますよw
(当然通す事を諦めて乗り換えましたorz)
私の場合は200万+35万(フルメンテナンスセット)で購入しました。
古い型式の車ほどお金をケチると結局払う事になりますので。
購入時のメンテナンス費用は全ツッパすることをお勧めします。
悪い所は全部直してもらってから快適に乗りましょう。 20系は故障よりトヨタにしては珍しく不具合が多い車でしたので2400の白はやめた方がいいですね。
故障は普通の車と同じくらいです。 そんなもんさ、個体差があるんだからわかりようがないよ。
ただ、20系アルファードだと、エンジンオイルの異常消費やホワイトパールの塗装剥がれが有名です。
この2点は修理が高額になります。(数十万)
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