アルファード ALPHARDハイブリッド2012年式。平成24年式のアルファード ALPHARDハイブリッ
アルファード ALPHARDハイブリッド2012年式。平成24年式のアルファード ALPHARDハイブリッドGシルバーの中古車購入について質問でアドバイスください。乗り出し価額120万円なのですが、走行距離が20万キロ走っています。テールに一箇所、左後方ドアに、凹みが一箇所あります。2AZエンジン問題のオイル消費は、症状が出てないとの事で、対策交換されてません。また、駆動用バッテリーの交換は前オーナーいわく、交換している。「口頭のみ」との事ですが、中古屋さんでは、確実に確認されたかわかる書類がない。との車の車両です。来年5月が車検になります。
私の心配は過走行車ですので、今後、修理代に追われたくない事が心配ですが、アルファード ALPHARDに詳しい友人に聞くと、トヨタ YOYOTAの最高級車だから、アルファード ALPHARDは壊れない。と言いきります。
購入店が県を3件ほどまたいだ遠方店舗であり、保証はなしです。現車確認はいける距離です。子供が多く、人を乗せる機会も、おおいため、アルファード ALPHARDの購入を考え、少しでも燃費が良いためアルファード ALPHARDハイブリッドを、検討してます。
以上の理由から120万円の価値があり、購入大丈夫でしょうか?アドバイス宜しくお願い致します。
ちなみに、etc、純正ナビ、バックカメラ等の付属品は、あります。下取りなしです。補足整備記録なしの中古車です。 クルマ屋です。
そんな駆動用バッテリー歴も
口頭レベルのしかも走行20万km?(実はもっと走ってるとか?)
それにシルバー色、
なぜそれをあえて選ぶ必要があるの?
クルマは高い買物だしもっと考えたほうがいいですよ!
駆動用バッテリーに関しては
エスティマHVや20ヴェルファイアHVも同様
リチウムイオンじゃなくニッケル水素バッテリーなので
遅かれ早かれ必ず交換は必要です。
大体走行15~20万km前後でチェックランプが点灯し
交換事例が多いですね、ただこれは別に故障でもなく
交換さえすればまた乗れますからね、ランプ点灯後
動けばいいですし、事前に覚悟でバッテリー資金など
準備しとけばいいのです。ディーラーで新品費用が約20万円で
保証付きのリビルドバッテリーで13~15万円です。
交換事例
https://www.goo-net.com/pit/shop/0128903/blog/424765
とりあえずGooで事故歴修復歴なしの
全国で20型アルファードHVが現在これだけあります!
https://www.goo-net.com/php/search/summary.php
あなたの地域はわかりませんが
その120万円のを選ぶメリットありますか?
たとえばこれ!装備はオットマンなど細かく見てませんが
アルファードHV ブラック 走行10万km 支払い総額168万円!
しかもこれトヨタディーラーが認めた認定中古車です!
トヨタHV中古車には駆動用バッテリー保証も手厚く非常に安心なんです!
https://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/19/989022071500801311001.html
プロから見ても検討されてるのより48万円高くなっても
どう考えても私ならこのトヨタ認定中古車を買いますね!
もう少し冷静になって探せばあるけどね! ただのゴミですね
価値なんかないよ
ハイブリッドとはいえ実燃費も2キロ前後くらいしか変わらないのに120万もだしてゴミ買うとか
2AZは迷機だからね
オイル消費もあればバランスシャフトもその距離だともうダメだろ
ハブベアリングもエアコンもすぐ不具合出て金かかるだけ 2007年式のエスティマハイブリッド15万キロに新車から乗っています、駆動バッテリーの交換はありません。
また大きな自費の修理はなく一度モーター走行が出来なくなり持ち込みましたがカプラーの接触不良で2万円程度で治りました。
オイル減りはあり8万キロでエンジンブロック交換同時にエンジンマウント、点火プラグ、Vベルトを部品代のみで交換しています。
バッテリーよりもインバーターが壊れたら高額なので廃車です。
その為買うなら購入後クーラント(エンジンとインバーター2系統あります)交換をインバーターはディーラーでしか出来ないので両方しておく必要があると思います。
もう一つ心配なのはおそらくトランスアクスルフィールド、リアモーターフィールドを交換してないと思います、私は定期交換していますが通常はしませんので購入したらディーラーで交換必須です。
1缶7000円程度で2缶必要です、ディーラーによっては測り売りですので安くなります。 >>トヨタの最高級車だから、アルファードは壊れない。
いえ、別に最高級車ではありません。
最高級車はレクサスブランドになります。
また、最高級者であろうがなかろうが壊れます。
また、20万キロなら通常は購入対象から外します。 その車を見たわけではないので絶対とは言えませんが走行距離がいってる中古車の安心できることは15万キロ超えたあたりでエンジン消耗品は変わってる確率が高いです。記録があればいいのですが…残してないオーナーもいるので…
9万キロとかの中古車の方が前のオーナーが何かトラブル起きる前に売ることがほとんどなのですぐ壊れるリスクが高いです。
なので20万キロも走ってるならバッテリーももしかしたら交換は本当かも。
日本人はなぜか車の寿命が10万キロと洗脳されてますが消耗品の交換が必要なだけで50万キロは余裕です。都内タクシーや公用車で20系アルファードハイブリッドはよく見かけてましたが70万キロは走行してると思いますし。
次不安なことを話します。
20万キロになるとミッションがそろそろ故障するリスクはありますね…もしミッション交換なら50万くらい…友だちは17万キロのときによりによって旅行中にトルクコンバーターが壊れレッカーされました
あとスライドドアは前のオーナーの家族構成でどれくらい酷使してたかわかりませんからね…これは走行距離関係なくいつ不具合が出るかわからないリスクの一つです。エアコンもですね…ハイブリッドならハイブリッドシステム系の故障も高額です…
こればかりはいつ壊れるかなんて車屋さんもわかりませんしね。
人を乗せる機会が多く修理代もかかると困るなら…
整備記録の無い20万キロ走行車はおすすめしないですね。しっかりディーラーの整備記録が残ってて消耗品交換がされてたなら安心ですけどね。
あともう一つ父親が車屋ですがハイブリッドは店頭で売れなくて長期間動かしてない車は故障しやすいそうです。知り合いもアルファードハイブリッド買ってすぐ故障しました。
そのアルファードは下取りしたばかりですかね?
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