アルファード ALPHARD30系の売却時期についての質問です。今現在相場が下がってると
アルファード ALPHARD30系の売却時期についての質問です。今現在相場が下がってると中古車買取屋から聞きました。
アルファード ALPHARDフルモデルチェンジが今夏頃に受注開始すると見て、それ以降アルファード ALPHARDの相場は当初のランクルフルモデルが発売された時の状態と似たような感じになり、アルファード ALPHARD30系も相場が上がると考えていますが、詳しい方はどのように思いますか?? ハッキリ言わせてもらうと
30アルファードをリセールを考えて購入したとしたら
現在既に売り時を逃しています、
そのまま乗り続けるか、痛手が少ない内に売却するか
早めに選んだ方が良いかと思います
ランクルなどと同じと思われているのなら間違いです 逆です。
ランクルみたいに球数の少ない希少車種ならわかるのですがアルファードなんてそこらじゅうに走っています。そんな車に希少価値なんてないでしょ。ましてやトヨタは円安が落ち付いたので国内用に増産を発表していますから、間違いなく40系が出たら下がりますよ。
アルファード売るなら2022年の8月から10月まででしたね。 アルファード30系も相場が上がると考えていますが
知り合いの中古車販売店の営業に聞いた話では、あなたの考えの真逆です。
下がります。
なので売るなら今しかないです。
もっと言うなら、今年の1月か去年12月に売るべきでした。
私は去年12月に売りましたので、ヤバかったです。
で、売った車は12月中に売れたと言っていました。
今はそうではないようなので、 30は下がります。ランクル200の様に球数も少なく、もう発売されないであろうV8エンジンだと値下がりしにくいですが、30アルファードはとにかく球数が多すぎます。30プリウスのようにだだ下がりになると思います。 40アルファードが販売開始された以降に
30アルファードの相場が上がると解釈されているという事でしょうか。
逆だと思います。
現在既に30アルファードの中古車相場は下落傾向に転じており
40アルファードの販売が開始され、デリバリーがスタートすると
普通は30アルファードの相場は下がります。
ランクルの場合、半導体不足問題に直面し
新車の製造能力が大きく減った事に起因しますが
今回の40アルファードの場合
半導体問題は少し改善している見込みもありますので
通常通りの(正常な)相場を辿ると予測しております。
ページ:
[1]