10系アルファード ALPHARDハイブリッドの中古車を検討中です。走行距離:約
10系アルファード ALPHARDハイブリッドの中古車を検討中です。走行距離:約5万km価格:150万円
色々と調べてみると、この頃のアルファード ALPHARDハイブリッドの悪い評価が多く
購入に踏み切れません。
車の用途は
・休みに家族で出掛けること
・普段は仕事の道具(大工道具)を後ろのスペースに積みっぱなしで走ること
です。
購入に関して不安な点が、バッテリーの寿命、燃費、車税などです。
前オーナーの乗り方、メンテナンスによって変わるのは分かりますが、
バッテリーの寿命は走行距離 5万kmでは大丈夫でしょうか?
燃費はごく普通に運転(街乗り)してどのくらいでしょうか?
また、購入で天秤にかけているのが、「20系アルファード ALPHARDハイブリッド」「20系アルファード ALPHARD 2400cc」
この2種です。
自分の中では、
10系アルハイ:7
20系アル:2
20系アルハイ:1
の割合で検討しています。
10系アルファード ALPHARDハイブリッドと比較した際の良い所、悪い所、
20系の中でのオススメなど、詳しい方のお話を聞かせていただけないでしょうか?
長い目で見た場合の経費などを考えて3種でどれがいいでしょうか?
予算は220万位で、7~8年は乗ろうと思います。 平成19年式10系2400ccと30系2500ccに乗っています。ちなみに兄は20系2400ccです。
10系も30系もディーラーメカニックをしている兄の勧めでHVではありません。
保証期間終了後の修理が莫大になることがある、車両価格分で年間何キロ走れば元をとれるか。
10系アルハイはやめた方が無難だと思います。
当方も建設業で10系に6人乗って腰道具積んで、都内通勤(経済走行)で7~8km位、兄の20系で8~9km位です。ただ高速だと10系のほうが燃費が良いですよ。何回試しても同じ結果になります。
当然長く乗るなら20系です。人気が低くて装備そこそこのGあたりがいいと思いますが20系は予算と年式になると思います。初期の頃は保証も切れてるしHVを買っても長く乗るのにリスクがあります。
10系でしたら18年か19年式のAX-Lエディション、もう安いですよね。それとクルコンもポン付けできる(部品代1万くらい)10系に不満はありませんしまだまだ乗り続けますが、さすがに古いですよ。 10系ハイブリッドで150万円は、もったいないですね。
100万以下を目標に探しましょう。
走行用バッテリーは、気にする必要はないでしょう。
10年20万キロは余裕でなんともありません。
メリットは、1500ワットの100vコンセントが装備されていて、ドリルや投光器、家庭用掃除機が使えることかな?
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