新型プリウス PRIUSがスポーツ Sportsタイプになったのは、高齢者に購入をさせないで、
新型プリウス PRIUSがスポーツ Sportsタイプになったのは、高齢者に購入をさせないで、今までの「プリウス PRIUS+老人運転手=ミサイル」というセット効果を消そうとしているのですか?新型かっこいいね。 ある意味ではそうだと思います。
長年プリウスの顧客はバブル期にマークII3兄弟を買わされた
団塊世代の人たちでしたが、彼らもついに嘱託勤務も終わって年金生活者、
いわゆる老後モードとなっておりプリウスを買い続けられなくなって
しまいました。
融資時65歳、完済時70歳以下でないとほぼローンは組めないのです。
そんなわけで彼らの多くはライズとかを勧められて買っております。 中々センスのない車だと思います。写真はともかく 現車を見るようになるとますますそう感じます。どこから見てもプリウスですが ますますセンス悪くなりました。同じCセグメントなら 一昨年発売された A3セダンの方が
スポーティーでセンスがあり 若者から高齢者まで飽きないスタイルだと思います。奇抜なスタイルは皆すぐに飽きます 例えばジューク 例えばCH-Rなど
数年でみんな見向きもしなくなります。 #新型プリウスがスポーツタイプになったのは高齢者に購入をさせないとしているのか?
いいえ、今までのエコカーみたいな役割は終えて新しいステージへへ転換するための「生まれ変わり」というコンセプトだそうです。開発主査(大矢氏)のインタビュー記事引用。
実際、ディーラーでの予約開始日には乗り換えるために高齢層のユーザーも多く来店していました。
#今までの「プリウス+老人運転手=ミサイル」というセット効果を消そうとしているのか?
ネットで付いているくだらないイメージはもう過去のプリウスの話みたいです。新型プリウスは運転支援装置がこれでもかというくらい取り付いているため。
#新型かっこいいね。
今から契約しても納期は1年半~2年待ちという話もありました。販売開始され7ヶ月経過となり公道でもよく見かけるようになってきました。乗っているドライバーは中高年層が多いみたいです。 新型プリウスのターゲットは40代後半〜50代の「子育て終了世代」です。
この年齢になると後部座席に子供を乗せて走る機会も減るのでミニバン等の需要が減りセダンやスポーツカーの需要が出てきます
そして質問者さんの言うようにスポーツタイプにした事で60才以上の高齢者が購入を避ける効果もあります 仰せの対象がプリウスからカローラへ戻ったので、プリウスは尖った方向へ転換したのでしょう。
ページ:
[1]