2010年に日産コンパクトSUVの先駆けとしてジュークが発売さ
2010年に日産コンパクトSUVの先駆けとしてジュークが発売され大人気でしたがどうして日産は息が続かないのでしょうか?トヨタ YOYOTAは対抗馬のCH-Rがヒットし続いてのヤリス YARiSクロス CROSSが大人気、
どうして日産はいつも第2弾を打たないのでしょう?
どうして日産は続かないのでしょうか?補足御回答より、
ーー日産はエンジン設計が無駄だらけですね。耐久性も日本車では、下位ですね。
昔の話
ーーCH-Rも国内販売をやめる記事を見ましたよ
返事、
CHRは日本では価格が髙くなり過ぎたから、
ヤリス YARiSクロス CROSSやカローラCOROLLAクロス CROSS、ライズ RAIZEに販売が移行しましたね。
ーージュークに限らず、キューブも同じですね。
先を見る目が無い
ジュークの他メーカー競合車、ライズ RAIZE、ロッキーが後にデビューし、上級車RAV4が販売された後に中途半端な価格帯のキックスをデビューさせた
ーージュークに限らず、キューブも同じですね。
キューブも続かなかったですね。
ジュークはそのままマイナーチェンジ続ければ
人気が継続したはず!?
日産はデュアリスが最初に発売されたときにすごい良いと思いましたが、
これも人気が続かなかったですね!?
先を見る目が無いのと、情報戦に敗れた可能性もあると思います。
まあ日産は世界販売重視、
トヨタ YOYOTAは国内も重視、
という事ですね!?
70年代80年代までは、
日産が乗用車の王者でしたね!?
ーージョークだったからです。
ーーおー韻をふんでいる!? ジュークに限らず、キューブも同じですね。
先を見る目が無いのと、当時ゴーン問題やルノーとの持ち株の問題もあったからでは無いですか。
ジュークの他メーカー競合車、ライズ、ロッキーが後にデビューし、上級車RAV4が販売された後に中途半端な価格帯のキックスをデビューさせたけどコンパクトSUVの顧客は奪われた後だったので尚更苦戦を強いられました。
先を見る目が無いのと、情報戦に敗れた可能性もあると思います。 日産はエンジン設計が無駄だらけですね。耐久性も日本車では、下位ですね。
昔の話が好きですね
伊藤さんのシーマも好きそう。
私は、ヤリスとかCHRを購入する程、無知では無いので買えません。 CH-Rも国内販売をやめる記事を見ましたよ
ジュークはカルロスゴーンが販売を牛耳っていたので思うように次のモデルが出せない時代がありましたが、最近はそれはなくなったのでこれからの日産に期待ですね ルノー傘下だからですね。主体的かつ積極的な経営ができない。グループ共通の利害が優先します
90年代の日産は、トヨタではちょっと出てこないようなクルマを結構出していました ジョークだったからです。
ページ:
[1]