led1239936530 公開 2023-12-26 21:11:00

こんばんは。なぜダイハツはこのタイミングで告白したんでしょうか?黙っていれば

こんばんは。
なぜダイハツはこのタイミングで告白したんでしょうか?
黙っていれば隠し通すこともできたと思うのですが…。
どなたか教えて頂けませんか?

1149942367 公開 2023-12-26 21:32:00

別にバレたくてバレた話じゃ無いでしょ。
内部告発と今年の4月?5月にロッキー・ライズのポール側面衝突試験で不正があってトヨタの監査が入り全体の不正が親会社にバレてしまい、トヨタ主導の全調査を行いそれを踏まえて今回の発表って流れでしょ。
ネットの記事を見ていると「トヨタからの受注プレッシャー」とか書いてるのがあるけど、単純にダイハツの技術力不足と、トヨタとの接点になっている役職がバブル採用の無能って事でしょ。
今回はたまたまダイハツが焦点になっているけど、他業種の超一流製造メーカーでも同じような話はウジャウジャあるハズだよ。

1148521498 公開 2023-12-27 00:20:00

もし人身に関わるなら、発表を6か月遅らせたら大犯罪です。人身に関わる問題で発表したのではなく、他に目的があると明確です。
烏賊の墨、タコの墨、海鼠の墨、海牛の内蔵。
目的は報道陣の眼を眩ませ、そのすきにパーティー券裏金不正野郎を逃がすためです。
続けて内蔵を吐いてます。7ヶ月前の損保保険大手の談合を発表しました。いつもやってる談合なのに今更です。
情報操作ってこんな方法です。
半年前から溜め込んだ内臓を吐いています。

12173700 公開 2023-12-26 23:58:00

ダイハツは何もしていませんよ

記者会見では
会見で奥平社長は「社内で安全性を再検証した結果、乗り続けて問題がある事象は発生しなかった。今まで通り安心して乗っていただければと強く思っている」と話しました

このセリフからも コトの重大性を理解していないのがモロわかりですw

コトの発端は
2022年3月の日野自動車のディーゼルエンジン排ガス偽装事件からのトヨタグループによる全グループに対する内部点検から、ずるずる的に出て来た話です。
最初は2022年の輸出向け車両で試験結果の偽装がありましたとの2022年末時点での内部申告があり、それの本格調査を第三者機関に依頼したら、国内向けの方がもっとインチキをしていたし、組織として完全隠蔽をして内部告発も無かったようです。
単純にマレーシア等向けの輸出向け車両だけの第三者機関による調査で収まる話が、超巨大になったようです。

ということで トヨタの指令で動いていた第三者機関からの報告で
大事が発覚した ということです

1234324493 公開 2023-12-26 21:25:00

もう限界でわかってしまったので、正月休みをはさむようにしてダメージをおさえようとしたとかどこかで見ました、ですんでバレて隠し通せなくなっていたので、あとはいつ発表し、いつ工場停止をしようと模索し、年末年始にやろうと決まったんじゃないですかね。

108904570 公開 2023-12-26 21:21:00

裏金問題の関心を別に向ける為にだよ
いよいよマズくなって来ての爆弾投下
めちゃくちゃタイミング良くない?
第三者なんちゃらも一枚絡んでるな

108904570 公開 2023-12-26 21:19:00

タイミング悪かったですか?
いつが良かった?
ページ: [1]
全文を見る: こんばんは。なぜダイハツはこのタイミングで告白したんでしょうか?黙っていれば