N-BOXJOYでデリカ・ミニやスペーシア・ギアに対抗できるのですか。・・・・
N-BOX JOYでデリカ・ミニやスペーシア・ギアに対抗できるのですか。・・・・・・・・・・・・・・・・・・
デリカ・ミニてたぶんデリカのイメージがあると思うのですが。
スペーシア・ギアてたぶんジムニーのイメージがあると思うのですが。
よく分からないのですが。
ホンダ Hondaにはデリカとかジムニーといったオフロード車がないと思うのですが。
ホンダ HondaはSUVのヴェゼル VEZELとかCR-Vしかないと思うのですが。
デリカやジムニーのイメージで押して来るデリカ・ミニやスペーシア・ギアにN-BOX JOYて対向できるのですか。
と質問したら。
ホンダ HondaにはtypeRがある。
という回答がありそうですが。
N-BOXtypeRを出したほうが人気が出たのでは。
股はN-BOX RS。
それはそれとして。
ホンダ Hondaにはデリカやジムニーに対抗できるブランドがないと思うのですが。
N-BOX JOYでデリカ・ミニやスペーシア・ギアに対抗できるのですか。
余談ですが。
スペーシア・ギアて丸目ライトに縦スリットグリルでジムニー感を出していますが。
デリカ・ミニよりekクロス CROSSスペースのダイナミックシールドのほうがデリカ感が強かったと思うのですが。
しょせんSUV風 HondaのSUVのラインナップはヴェゼルやCR-Vだけではありません。
ZR-VやWR-Vなどの新型も日本で出しています。
もちろん日本未発売のSUVもHondaにはあります。
今回のN-BOX JOYも商品ラインナップの一つとしてSUV風に内外の見た目を変えただけなので、特別性能が特別秀でている訳では有りません。
それは他のメーカーでも同様で見た目のカスタムのラインナップと使い勝手に特化した程度の仕様です。
流石に他の後追い感は否めませんし、対抗できるだけの魅力があるかは微妙でしょう。
ただN-BOXの使い勝手や基本性能を気に入っていて見た目の無骨感が欲しいニーズには
需要があると思います。
N-BOXもある程度熟成されこれ以上良くなる要素も無いため
他のメーカーのハイトワゴンに目を向ける方もいるでしょう。
ある意味、こういったラインナップを増やすのは、販売台数のテコ入れも
含まれていると思います。
他のメーカーにあって自社にないジャンルを埋めなければ販売台数で負けてしまいますし
販売台数をこれ以上増やす要素が必要だったので、JOYが加わったのだと考えます。
流石にスーパーハイトワゴンに走りを求めている方は少ないと思いますので
RSやタイプRの設定をしても、あまり販売には貢献できないと考えます。 他社がアウトドア風を発売してるのでホンダファンも待ち望んでたのかもしれませんね
でもN-BOXをせっかくアウトドア風にするならちょっと地味さというか付け焼刃が感があるのでホンダファン以外の人には響かないでしょう スペーシアギアやデリカミニが、売れる方が不思議
スーパーハイト系なのに(笑)
ユーザーは、SUV風なら何でも良いのでは? N-BOX JOY
まずN-BOXは圧倒的な人気モデルなので、JOYも商品としては十分な競争力があります。SUVとしての能力は持っていませんが、アウトドアに適した内装と空間があれば相応の意味がある。要はエアロをまとったスポーティ風軽ワゴンとは違う路線の変化球です。そこはスペーシアギアと同様
スズキの場合、屈強なジムニーは別格ですが、ハスラーも地味にキッチリSUVです。悪路走破性を完全に捨てているクルマじゃありません
デリカミニはSUVと呼ぶにはグレーなのですが、地味にオフロード制御が優秀。あれと同じ事をホンダはやるつもりが無い。N-BOXのパッケージでは危険だからでしょう
ホンダに期待したいのはハスラーやタフトのような、ちゃんとSUVとして作りこまれた軽ですね。挑戦して欲しかった・・・ ホンダは、OFF車は、得意ではないです。
ボディーが弱いので 悪路を走れば壊れます。
JOYは、アウトドア風なだけ デリカミニもスペーシアギアも同様です。
ジムニーの様な本格クロカン車とは、全く違います。
三菱の軽は、重く燃費も悪く 走りも鈍くなるので 相手になりません。
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