トヨタライズ RAIZEに乗っている方にお聞きします。アクセルを踏むと加速が過敏すぎて
トヨタ YOYOTA ライズ RAIZEに乗っている方にお聞きします。アクセルを踏むと加速が過敏すぎて、ぎこちない加速感だなと思う方いらっしゃいますでしょうか。
40~50km/hで坂道を登る時に、特に違和感を感じます。
乗り心地がいい車に思えないのですが、同感の方おられますか。 ディーラーで試乗しかしてませんが、やはり車両重量は軽自動車並みで、トルクは1.5Lクラスになる為、レスポンスは良いと感じましたが、寧ろそこは良いところだと感じてます。
ぎこちないと感じるのは乗り慣れてないだけで、慣れるとスムーズに走れると思いますよ。
乗り心地は少し硬めだと思いますが、SUVはロールを抑える為に、サスペンションが硬めになっているので、荒れた路面は突き上げ感が少しありますが、そこは仕方がないでしょう。 powerスイッチ入れて坂を登ればまずまずの感じ 下り坂ではミッションをDからSに入れれば結構楽しめるのかなあ
ターボラグもあるから交差点右曲がりではpowerに入れたり と小排気量をそれなりに楽しんでいます
普段の通勤ではDのままでズボラ運転してますがLKCがジャスト60kmでアシストonoffなるので鬱陶しいですね
乗り心地は軽四の車重にオーバースペックのタイヤですから悪いのは当然と思いますというか諦めてます 全く過敏なところは感じなかったですね。
むしろパワーもないしハンドリングもゆるい感じで、操作に忠実に反応しなかったです。
過敏だと感じたなら、今まで乗っていた車がパワーがない軽自動車などで、アクセル操作が雑なのではないかと思います。丁寧にアクセルを踏めば普通に走りますよ。
乗り心地については、Aセグメントの車ですから軽自動車と大差ないのは仕方ないです。価格から考えても妥当なところでしょう。昔の車と比較したらボディも剛性感ありますし悪くはないですよ。
1番の難点はハンドリングの緩さと、落ち着いたシート色や内装色のグレードは最下級グレードになるか、ダイハツのロッキーを選ばないといけないことくらいですね。 そういう車ですから。わりきりましょう。
乗り心地なんて、アレは軽をベースに作ったものですよ。単なる近場の移動手段ですよあんなの。 アクセルを踏むと加速が過敏すぎて、
問題は無いと
ページ:
[1]