小型SUV車のラッシュ、ビーゴがイマイチ売れなくてロッキー、
小型SUV車のラッシュ、ビーゴがイマイチ売れなくてロッキー、ライズ RAIZEが売れている理由ってなんなのでしょうか?どちらも似たようなコンセプトですよね? 販売された時期の違いが大きいと思います。
いまラッシュ、ビーゴが出てロッキー、ライズが10年前にでていたら、逆転していたでしょう。 先に回答されているコメントを一部訂正します
ラッシュ、ビーゴともラダーフレームではなくビルトインフレームモノコック。わかりやすく言えば強化型モノコックですね。リアサスはリジッドアクスルでクロスカントリー走行にも十分対応可能。ゆえに本格SUV
この手のモデルタイプはパリダカラリーを完走できるくらいタフですがジムニーほど走破性特化ではないというのはそのとおり
クロスオーバーSUVより走行性能が劣るというより、頑丈なぶん車体が重いと言った方が正確でしょう。クロスオーバーSUVより加速力に優れ、より高度なハンドリングを持つ本格SUVもありましたので。でもまあ燃費で不利なのは否定できません ラダーフレームを備える本格派だったラッシュは道が悪いアジア向け車種
耐久性はあったが、ジムニーのような本格的なクロスカントリーヴィークルではなかったので、日本ではただのオンロード性能が低いわりに、ジムニーのような悪路走破性が高いわけではない中途半端な車だった
ロッキー、ライズはダイハツの軽自動車ベースで、完全な乗用車ベースのクロスオーバーSUVで、ラフロードしか走れないが、現在の日本の
ニーズにあっている
ラッシュとライズは違うコンセプトの車
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