mic121297620 公開 2023-6-24 22:23:00

小型SUV車のラッシュ、ビーゴがイマイチ売れなくてロッキー、

小型SUV車のラッシュ、ビーゴがイマイチ売れなくてロッキー、ライズ RAIZEが売れている理由ってなんなのでしょうか?
どちらも似たようなコンセプトですよね?

keg1224468634 公開 2023-6-25 01:17:00

販売された時期の違いが大きいと思います。
いまラッシュ、ビーゴが出てロッキー、ライズが10年前にでていたら、逆転していたでしょう。

alf1245362012 公開 2023-6-25 01:08:00

先に回答されているコメントを一部訂正します
ラッシュ、ビーゴともラダーフレームではなくビルトインフレームモノコック。わかりやすく言えば強化型モノコックですね。リアサスはリジッドアクスルでクロスカントリー走行にも十分対応可能。ゆえに本格SUV
この手のモデルタイプはパリダカラリーを完走できるくらいタフですがジムニーほど走破性特化ではないというのはそのとおり
クロスオーバーSUVより走行性能が劣るというより、頑丈なぶん車体が重いと言った方が正確でしょう。クロスオーバーSUVより加速力に優れ、より高度なハンドリングを持つ本格SUVもありましたので。でもまあ燃費で不利なのは否定できません

alf1245362012 公開 2023-6-24 22:34:00

ラダーフレームを備える本格派だったラッシュは道が悪いアジア向け車種
耐久性はあったが、ジムニーのような本格的なクロスカントリーヴィークルではなかったので、日本ではただのオンロード性能が低いわりに、ジムニーのような悪路走破性が高いわけではない中途半端な車だった
ロッキー、ライズはダイハツの軽自動車ベースで、完全な乗用車ベースのクロスオーバーSUVで、ラフロードしか走れないが、現在の日本の
ニーズにあっている
ラッシュとライズは違うコンセプトの車
ページ: [1]
全文を見る: 小型SUV車のラッシュ、ビーゴがイマイチ売れなくてロッキー、