今年2月トヨペットでライズ RAIZEHEVを契約していました。ダイハツ工業
今年2月トヨペットでライズ RAIZEHEVを契約していました。ダイハツ工業の不正があると先週連絡あり、今日注文キャンセルしました。同じ状況になった方、トヨタ YOYOTAからどのような対応がありましたか? ダイハツもトヨタも概ね対応は同じです。私はダイハツロッキーですが、ご参考までに。
私も今回の件で、キャンセルになりました。
キャンセルもしくは、車種変更の提案をされましたが、ダイハツ内で欲しい車がありません。トヨタなら再考の余地はありましたが。
1. 10/14ニュースを受け、こちらから電話
2. 10/16ダイハツ会議終了後に電話にて説明
3. 10/19自宅訪問、状況説明
4. 10/21こちらから出向き、質問者様の販売店の対応と言うより、こちらの希望を伝え、今後について会話(言いたいことを言ったという感じです)。
という流れです。
ロッキーもライズも、今回不正後の審査でクリアはしました。
これに関して、国交省も「販売停止はメーカー独自での判断のため、販売停止の指示は出していない」と言っています。
しかしながら、国交省は「この問題はロッキー、ライズだけじゃないのでは?」という
宿題を出し、それに受けダイハツは調査していますが、ロッキー、ライズ以外もとなると
膨大な調査に時間が掛かることから販売停止をしたとのこと。
しかしながら、ダイハツもトヨタのHPに一切掲載されてなく、
ロッキー、ライズも普通に見れますね。
不思議。 まずはあなたへの対応はどうだったんですか?
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