トヨタライズ RAIZEのバックドアは鉄ではなく樹脂でできていますが、強度は
トヨタ YOYOTA ライズ RAIZEのバックドアは鉄ではなく樹脂でできていますが、強度はまったく問題ないのでしょうか。ポルシェが突っ込むような事故を見るとあのようなスピードで突っ込まれることは無いとし
ても少し心配です。補足すみません。事故の心配というよりは、通常の鉄のバックドアと比べて、強度とか車内に入ってくるノイズとかはレベルが落ちるかが知りたくて質問させていただきました。よろしくお願いします。 通常で使う分には、基準があるので対応した強度はあります。
ダイハツは、ライズのみならず樹脂製バックドアを採用していますが、
初期に採用したミラ・イース 現行型では、特に従来のスチール製と変わらない気はします。
ちなみに、製造コストは樹脂製の方が段違いに高いそうですよ。 どのような心配をしてるのかわかりませんが、今回の事故で被害にあった車種と同程度では嫌だと思われているのであれば、まさにその同程度と言えると思います。 こんにちは。
>ポルシェが突っ込むような事故を見るとあのようなスピードで突っ込まれることは無いとしても少し心配です。
あんな事故なら金属であろうと樹脂であろうと関係ない。
軽微な事故に関してもそれは言えます。
ただ修理は補修がほぼ出来ないので従来の金属製より高額になることが多いです。
ページ:
[1]