ロッキーとライズ RAIZEが人気になっている要因は何なのでしょうか?全長が4メート
ロッキーとライズ RAIZEが人気になっている要因は何なのでしょうか?全長が4メートル以下になっている事ですか?
5ナンバーサイズだから?
無骨なデザイン?
4メートル前後のシエンタ Sientaやロッキー、ライズ RAIZEが人気なのは道路事情や値段などが要因なのでしょうか? 見た目がそんなに安っぽく見えなくて、価格が安いからですね、本当はもっと高いSUVのラブ4.CHR,ヴェゼルがほしいが買えない方が買いやすいだけ!
サイズとか言う人は単なる言い訳だよ
又シエンタは別カテで比較対象はフリードしか無いです、このクラスだけで言えば1個上のノアや、ステップワゴンは大き過ぎると感じている方には正に丁度良い大きさだから選ばれるわけです
また人気と言ってもほしい方に行渡れば、直ぐに落ち着きますから…発売特需です 人気があるのなら、それはコンパクトSUVというサイズ感だね。
RAV4がでかくなっちゃって、コンパクトSUVは日産のジュークくらいでしょ。
ジュークのデザインは好みが分かれるよね。
ぽっかり空いたポジションにストンときれいに収まった。
売れるべくして売れる車。
それにしても他メーカーの企画はアホじゃないの?
ホットハッチにヤリスが入れて、コンパクトSUVにライズ入れて。
トヨタは空いてるポジションに売れる車をどんどん投入して来るね。
企画がしっかりしてるんだね。
トヨタが次に入れるのは5ナンバーサイズのオープン2シーターだな。
MRーSの後継モデルを入れてくるでしょ。
最初のロードスターや最初のコペンに似た感じの、ちょっと丸みのある可愛らしい感じのやつ。
マツダのロードスター、コペン、S660を買う層はほぼそれを買うよ。
トヨタの一人勝ちだわ。 そのとおりです。
次に、室内の広さと運転のしやすさ、そして格好良さ。
このクラスは女性ドライバー向けの車が多く、男性が乗るにはちょっと抵抗があります。
そこに、トヨタのラブフォーの外観を真似たことで、ミドルクラスからの乗り換えとしては、ちょうど良い車なのです。
ほとんどの人は、街乗りが中心です。
余計な装備は過剰です。 簡単ですね。
「前々から今流行りのSUVが欲しいと思っていたけど、高いからなぁ」って人が多かったところに、200万前後ぐらいのちょうど手頃なコンパクトSUVの登場。
実は個人的に小型SUV興味ありまして早々に試乗済ませていますけど、正直、作りの質感、走りの質感さほど高くないです。使い勝手は良さそうですけど。
個人的にもし買うとしたらVWのT-Crossにします。実はこちらも試乗済みです。
ロッキー
/images/jiw1n1qfvrn
ライズ
/images/kjyfakzr5b1
T-Cross
/images/yynekh3mzri シティ派SUV流行の次のフェイズです。
そもそもシティにSUVなんていりません。
つまりSUVはオシャレということ。
SUVの本来の実用性とは走破性にあります。
シティ派SUVは走破性をオミットして低価格化しています。
さらに踏み込んで、ローコストと街乗りでの実用性を高めた廉価モデルがライズです。
削る部分とこだわる部分のバランスが良かったです。
決して走行性能などが優れているいる訳じゃないです。
なので一言でいえば、なんちゃってSUVです。 車のベースが軽のタント
だから安いが中身は軽に毛が生えた程度
だけど外観は車高も高いので立派に見える
たぶん1年後には中古車市場に大量に出回ると予想
乗って中身の無さ、走行性能の低さに気がつくでしょう
ページ:
[1]