ソリオのハッチバックはプラスチック製でぶつかれば、ドアごと交換と聞き
ソリオのハッチバックはプラスチック製でぶつかれば、ドアごと交換と聞きましたが、本当ですか※carview!から投稿されたスズキ ソリオハイブリッドについての質問です。 >ソリオのハッチバックはプラスチック製でぶつかれば、ドアごと交換と聞きましたが、本当ですか
大嘘です。
樹脂製のバックドアを採用してるのは、ダイハツ、トヨタです。
ダイハツ車+トヨタの1000cc〜1500ccクラスの車両が樹脂製です。
スズキはアルミも使いませんし、樹脂製のバックドアもありません。 交換ですめば良い方です。
ぶつかり方によっては廃車の可能性も有りますね。後ろから突っ込まれたら安全性でも後部座席はヤバいです。 樹脂製テールゲートの適用か、
プレス部品か、
目くじら立てる問題ではないです。
世界中の自動車製造者で、樹脂製テールゲートの適用多いですし。
というより、その昔は外板部品が全面樹脂製という車両ありましたし。
たしか、gmサターンでしたっけ。
40年も前にはhondaのCR-Xのフロントフェンダーはプラスチック製、
他のプラスチック製のフェンダーは初代日産エクストレイルでしょうし、
オールアルミのhonda初代インサイトもフェンダーはプラスチック、
hondaのオデッセイもかなり以前にから樹脂製テールゲート、
今のオデッセイも樹脂製テールゲート、
今のシビックハッチバック、今のヴェゼル、前のヴェゼル、
樹脂製テールゲートは沢山ある。
大発さんはテールゲート(バックドア?)は全て樹脂にされているのは自動車関係では有名。
しかし、スズキのテールゲートはプレス部品製なのかな?
https://www.moriroku.co.jp/technology/product/theme/exterior/index.html
https://www.daikyonishikawa.co.jp/products/car/exterior/tailgate.html ダイハツの話では?
ダイハツの軽は、Fフェンダー樹脂ですねー ダイハツは~の話を受けて
1000~1200ccの人気SUVとして知られるトヨタ ライズ(ダイハツ ロッキー)はハッチバック樹脂製ですね ソリオに限らず、そのクラスはプラスチックスが多いんじゃないでしょうか!?
ページ:
[1]