win1240389031 公開 2020-9-5 01:40:00

ヤリス YARiSクロス CROSSとライズ RAIZEあなたならどちらを買いますか? - どちらも買わないは

ヤリス YARiSクロス CROSSとライズ RAIZEあなたならどちらを買いますか?
どちらも買わないは結構です。

ss_12408522 公開 2020-9-5 12:58:00

後ろの席に小学校高学年以上の人を時々乗せることがあるのならライズでしょうね。
荷物室全体の大きさはそんなには変わりませんがライズクロスの後席だったら、177cmの俺は長距離ドライブには行かないね。
なんであそこまで後席を狭くして荷室を大きくしたのだろう?
30代の両親と、幼児がいる家庭が中心なの?
2+2に近いね。
世界戦略車?ウソでしょ。日本人より体格が良い外国人が買うとは思えないね。
天気がいい日ならトラックの荷台に乗ってたほうがよほどましだ?
燃費や走行性能以前の問題だな。
ハイブリットはそこそこ良いけど、エンジン車は薄っぺらなインテリアの車だな。トヨタの安い車らしい車ではあるけど。
独身男性でハイブリットならC-HRのほうが良いと思うね。
エンジン車ならライズが良いと思うね。すっきりしてて飽きないもん。ヤリスクロスのデザインは好き嫌いがあると思うね。
無駄に外国で売ることを意識しすぎてるデザイン?
それと、ハイブリットとか燃費とかそんなに気にしない国だったら?
そりゃあキックスには勝てないだろうね?
外国人にはトヨタブランドなんて、ホンダや日産と同等だろうし。
トヨタのこのレベルの安い車って、部品が規格ギリギリで作ってるから、フニャフニャってイメージなんだもん。すべてがね。
それが本体価格が300万円を超えると、突然しっかりとした車になってるけどね。トヨタってそういうイメージだな。
トヨタ車を買うならスタンダードモデルの本体価格が300万円以上の車じゃなきゃダメだと思ってますね。
で、ライズは軽自動車つくりになれてるダイハツが作ってるから、あの大きさの車を作らせたらトヨタより得意かも?
道路が整備されてない国だと、あの経営難になってる日産にも勝てないだろうね。

a_t1144656667 公開 2020-9-5 08:58:00

「ヤリスクロス」ですね
価格除きすべての面でヤリスクロスが勝ってます
特にヤリスはステアリングの「テレスコ」→前後調整機能があったり、予防安全機能(自動ブレーキ他)が、割り切りが多いダイハツ製造のライズとはやはりレベルが違います。

10705585 公開 2020-9-5 08:51:00

その二択ならライズですね
ヤリスクロスより角ばったイメージが強いライズの方が
デザイン的に好きです

rtd121279081 公開 2020-9-5 08:32:00

その2拓なら、ヤリスクロスです。やはり、ダイハツのOEMで完全装置もスマートアシストより、トヨタのセーフティセンスの方がいいです。性能的にも、ヤリスクロスの方が上に見えますし、そうなると、必然的に答えが出てしまいます。

new105778405 公開 2020-9-5 08:04:00

ライズとは1.0Ⅼで5ナンバーサイズという点が優れていますが、やはりその2択ならヤリスクロスですね。
ヤリスクロスはアウトドア派SUVで悪路の走行性能も優れています。ライズなんて比べ物になりません。
ライズで168万~、ヤリスクロスで180万~ なら少し欲を出してヤリスクロスに乗りたいです。

new105778405 公開 2020-9-5 06:55:00

ヤリスクロス。やはりデザインが良い。ライズは一昔前のイメージ。
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