TOYOTAのライズ RAIZEとヤリス YARiSはどちらが良いですか?ライズ RAIZEはエンジンが、軽とあま
TOYOTAのライズ RAIZEとヤリス YARiSはどちらが良いですか?ライズ RAIZEはエンジンが、軽とあまり変わらないみたいに聞いたんですが。 ライズのガソリン車は1200ccになって1000ccターボの時みたいなムダとも思える加速感は無くなり、クセのない普通の感じのエンジンです。パワーは排気量通りヤリスの1000ccと1500ccの間です。個人的にはライズ1200ccエンジンは重量に対して可も不可もないちょうどいいとは思いますが、良くも悪くもやはりダイハツ製Aセグメント車、ハンドリングの性能は物足りなくヤリスの方が好きです。
ライズのエンジンが軽とあまり変わらないかどうかは、どちらもダイハツ製なのでフィーリングは近いものがあって当然だと思います。
ライズ自体は200万円台前半から買える今や貴重なクルマで、日本のニーズに合う珍しいSUVだと思います。試乗の機会があればぜひ乗ってみて下さい。 骨格もレースで使われる程なので
ヤリスが良いかと思いますが
1Lモデルと1.5Lモデルで
パワーが違ってきます。
1Lだと軽のように加速時唸ります。 ライズ。理由 維持費が安いから ダイハツ製のライズの方が多少マシかも知れません。 上級グレードならヤリスかな ライズは軽自動車のミラと同じダイハツプラットフォームAの車
日本やアジアはこんなもんでいいや、ってダイハツに作らせている
ヤリスは欧米でも売るグローバルな車
ヴィッツ時代のヤリスは欧州で全く相手にされない走りや安全性が、いまいちの車で、ヒュンダイにも評価で負けていたので、危機感をつのらせたトヨタが本腰をいれて、作ったのが今のヤリス
ダイハツじゃなくてプラットフォームはトヨタ製
ただその分、安全やサスペンションにスペースを取られてるから、狭いよね
ニーズが違う車です
ページ:
[1]