トヨタのライズ RAIZEは街中でよく見かけるのですが、ダイハツのロッキー
トヨタ YOYOTAのライズ RAIZEは街中でよく見かけるのですが、ダイハツのロッキーはほとんど見ません。これはライズ RAIZEを優先して造っているということでしょうか? ライズの販売台数はロッキーより4倍も多いのですが、ライズを優先して生産してるわけではなく、単にライズを購入するユーザーが多いからです。ライズが多く売れる理由は単純で、全国の販売店がダイハツの800店舗に対してトヨタは5,000店舗もあるからです。
販売店が6倍以上も有れば営業の人数も多くなるから販売台数も多くなります。 売れないものは作りません
ダイハツ開発、製造の軽自動車ベースの車なのにダイハツのほうが売れない
いかにトヨタの販売力に支えられた車かがわかります 店舗数をはじめとする販売力の差
さらに、ダイハツはやはり軽自動車屋なので、販売店を訪れる客も軽自動車を買いにくるし、売る側も登録車にはあまり力が入らない 販売力の差が大きいのかも。 いや、ダイハツ経由での購入者が少ないのでしょう。
ページ:
[1]