ライズ RAIZEにするかクロス CROSSビーを選ぶかで悩んでいます。街などでよく見るのはライズ RAIZE
ライズ RAIZEにするかクロス CROSSビーを選ぶかで悩んでいます。街などでよく見るのはライズ RAIZEの方です。荷物室の使い方は特にこだわりはありません。よろしくお願いします。 ダイハツの軽自動車プラットフォームのライズは足回りの出来とか感心しなかったんで、クロスビーがいいですねど素人はライズを好むでしょうね エンジンのフィーリングとしてはクロスビーの方が澄んだ音がするので、エンジントラブル少ないですし、長持ちすると思います、、
ダイハツは汚い分遮音に力入れてますが、エンジンの劣化やトラブルが先々出てくると思います。 どちらもミニマムサイズで空間効率を追求したパッケージですね
4人までなら悪くない
下の方の書き込みでクロスビーはリアシートが狭いと言っている人がいますけど、あれは前後にスライドします。車体前後長はライズより短いけれどボンネットも短く、ラゲッジはギリギリまで切り詰められるというレイアウトなので前後に狭いはずはありません(ぶっちゃけカローラクロスより前後は余裕で広い。おそらくハリアーより広い)ただし乗り心地で犠牲になる要素も多いです。特に四駆モデル。そのぶん走破性は何気に高いのですが
スライドを生かして道具としてSUVとして使うならクロスビーは強いです
ライズのリアシートも良いです。室内空間に余裕があり、こちらもコンパクトカーキラーでしょう。コンパクトカーとして使うなら、パッケージのバランスで私はこちらを推します。高重心でコンパクトなクルマは、ホイールベースの差が露骨に出やすいので よろしくって何を??
どっちがいいか?ってこと?
こだわりないなら好みの方で。
使い勝手ならクロスビーと思うけど。 維持費考えたらクロスビーでしょうか。タイヤ代やエンジンオイル交換はフィルター交換しても2.9Lなので軽自動車と同じ量です。
見た目や一般ウケが良いのはライズなのでそちらを重視するならライズです。 デザインは好みです。
私はクロスビーのデザインが気に入らないので、この2車種なら「ロッキー Premium」を選びますが、そこはどちらでも良いという方ですね。
それであれば好きな方で良いと思います。
リアシートは荷物置き場と割り切るならクロスビーもありです。
ホントに狭いので人を乗せるならライズです。
そういった意味でも私ならライズ(ロッキー)を選びます。
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