ライズ RAIZEハイブリッドヤリス YARiSハイブリッドフィット FIT4ハイブリッドノートe-POWER
ライズ RAIZEハイブリッドヤリス YARiSハイブリッド
フィット FIT4ハイブリッド
ノートe-POWER
の中で1番給油回数を少なくできるのはどの車種だと思いますか?
ライズ RAIZEハイブリッド
WLTCモード燃費28.0
タンク容量33L
航続可能距離924km
ヤリス YARiSハイブリッドX
WLTCモード燃費36.0
タンク容量36L
航続可能距離1296km
フィット FITHOME e-HEV
WLTCモード燃費29.0
タンク容量40L
航続可能距離1160km
ノートe-POWER
WLTCモード燃費28.4
タンク容量36L
航続可能距離1022km
とカタログのスペック的にはヤリス YARiSハイブリッドが1番長く走れるみたいですが実際もそうでしょうか?
それともタンク容量が大きいフィット FITハイブリッドの方が有利ですか? ライズとノートはエンジンは発電だけして、モーターの力だけで走る
フィットはモーターの都合の良い領域ではモーターだけ、エンジンの
都合のよい領域ではエンジンだけで走る
ヤリスはエンジンとモーターそれぞれだけでも走れるし、両者が協力し
合って最適なバランスを取る事もできる
というわけでヤリスの燃費が良好なのです。必然なんですよ 私はヤリスハイブリッドZに乗っております。冬季の運転でも燃費は30km/L以上です。
一度にどの程度運転されるかによりますが、恐らく他の車種よりも給油頻度は少ないと思います。 自分で調べてるんじゃん! WLTCモードは実燃費に近く、計測方法も同じなので普通に考えてヤリスハイブリッドでしょうね。
ページ:
[1]