1141257897 公開 2020-11-12 11:31:00

クラウン CROWNはマツダのOEMにすれば解決なのでは。・・・・・・・・・・・

クラウン CROWNはマツダのOEMにすれば解決なのでは。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
クラウン CROWN生産終了などと大手新聞が報道しているそうですが。
大手新聞が報道しているので信憑性は高いですが。
確かに大手クルマ雑誌も一時は次期クラウン CROWNはカムリをベースにFFになる。でもFFではクラウン CROWNの面目が立たないからハイブリッドで4WDになるとかいう噂でクラウン CROWN消滅の危機と言われていましたが。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ですがクラウン CROWNはマツダで作れば解決なのでは。
よく分からないのですが。
マツダて直列6気筒のFRのセダンを開発中だと聞きますが。
そのFRセダンをベースにした兄弟車をクラウン CROWNにすればいいのでは。
と質問したら。
マツダ製のクラウン CROWNなんかそれこそトヨタ YOYOTAの面目丸潰れだろ。
という回答がありそうですが。
ですが86はスバル製。
スープラ SupraはBMW製。
レクサスLFAはヤマハ製。
ライズ RAIZEはダイハツ製。
ダイナは日野製ですが。
別にクラウン CROWNがマツダ製になってもトヨタ YOYOTAの面目は潰れないのでは。
それはそれとして。
トヨタ YOYOTAて傘下の会社にクルマの設計と製造を委託してトヨタ YOYOTAがプロデュースするのが最近のパターンですが。
クラウン CROWNはトヨタ YOYOTA製からマツダ製になるということなのでは。

geh1032229409 公開 2020-11-12 17:41:00

マツダでは作れないよあれだけの品質は

kin1035618397 公開 2020-11-13 02:50:00

直6エンジンを作ろうが、FR用プラットフォームを作ろうが、マツダにクラウンの「伝統と信頼」までを背負わせる程、トヨタもバカではない。

ryo103005661 公開 2020-11-12 20:13:00

クラウンの歴代オーナーはトヨタだから買うのです。マツダ製だともっと需要は激減するでしょう。クラウンの宿命は高齢者のユーザーが多い、車幅は1800以下でなければいけない、カムリやカローラなどのグローバルカーと違いほぼ国内専用なので海外での需要は見込めない。・・・だから自然消滅も致し方ないと思う。

127300525 公開 2020-11-12 18:30:00

コスト無視すれば今のマツダならできると思う
というか、今のマツダはここまで成長したからね
マツダは広島のベンツと言われてるからね

sob1010175504 公開 2020-11-12 17:04:00

マツダがFR用のエンジンを発表したといったところで
出来たのはエンジンだけ。
クラウンの名前を付けるのに相応しいFRの車体を量産させるのに
あと何年かかるのやら。

1223734752 公開 2020-11-12 15:07:00

マツダが、FRを市販出来るか?(笑)の方がはるかに疑問です。
売れない車は、トヨタにとって害悪でしか有りません。マツダに、お金を出すとは到底考えられませんし。
トヨタからFRが、消滅する当然の流れだと思うけど?
マークペケ、GSにクラウン
トヨタにとって売れない車は、害悪だから打ち切りは、極当然の流れです。
だいたい性能に全くこだわらないトヨタが、FRを造っている方が不思議だった。
女子と話していると「クラウンってまだ売っているの?」(笑)と聞かれた事が、有るけど現実に成っただけだね(笑)
ページ: [1]
全文を見る: クラウン CROWNはマツダのOEMにすれば解決なのでは。・・・・・・・・・・・