なぜダイハツは売れているのですか。・・・・・・・・・・・・・・11月
なぜダイハツは売れているのですか。・・・・・・・・・・・・・・
11月の販売台数を見たのですが。
10位以内にダイハツのライズ RAIZEとタントとムーブとルーミー ROOMYがの4台が入っているのですが。
トヨタ YOYOTAもヤリス YARiSとアルファード ALPHARDとハリアー HARRIERとカローラCOROLLAの4台入っていますが。
・・・・・・・・・・・・・・
トヨタ YOYOTAはともかくとして。
ホンダ Hondaとスズキは1台づつに対してダイハツが4台てなぜダイハツがこんなに売れているのですか。
と質問したら。
ライズ RAIZEとルーミー ROOMYはトヨタ YOYOTAへのOEM。
という回答がありそうですが。
OEMということはダイハツということなのでは。
それはそれとして。
N-BOXの1位が陥落しましたが。
長いあいだ軽自動車が販売台数で1位でしたが。
小型車が販売台数1位になって日本の自動車業界の夜明けも近くなったということですか。
安いから 収入が減ってトヨタの小型車から軽自動車に乗り換えなければならなくなった時、トヨタの100%子会社のダイハツの軽自動車に移行される方が多いです。 >OEMということはダイハツということなのでは
OEM元のカウントになるわけではありません。
ランキングっていうのは当然ブランドバリューも含まれてますから。
あと、N-BOXがトップ陥落したの今月からではありません。
>小型車が販売台数1位になって日本の自動車業界の夜明けも近くなったということですか。
いえ、不透明です。今は車移動に切り替えようという大きな潜在需要が吹き出してるに過ぎないので。 DAIHATSUは、技術的にトヨタより優れているので、トヨタの販売網を、利用すれば当然の事です。
N-BOXは、モデルチェンジから3年目かつマイナー前でこの販売台数は、逆に驚異的です。
出たばかりのヤリスが、3年後この販売台数を、キープ出来ているとは到底思えない。
絶対王者に直ぐに逆転されるのでは?
トヨタより軽自動車の方が、販売台数は、多いからね。 ダイハツがトヨタ傘下だからと言う感情でしょうか?
ライズ・ロッキーでかなり販売数の差がある通り、ライズはダイハツ製だから売れてるのではなく、トヨタの販売力のおかげです。
ロッキーだけならここまでの台数は出なかったと思います。
ヤリス・フィット・ヤリスクロス・キックス・ソリオ・ノートと小型車の世代交代が進んで来たので楽しみではありますが、純粋に安くて良い車は減って来たのかなと思います。
新型ノートも安く見えますが、標準ライトはハロゲンって・・・LEDヘッドライトやアラウンドビューやそのた付けたら軽く300万円です。
まあ、だからこそライズが売れてるのかなと思います。
軽自動車は規格とコスト制限があるので、本来の軽自動車と小型車との差は出来るでしょうね! N-BOX(というより軽自動車の1位)の陥落は嬉しいですが、N-BOXは12月のマイチェン備えて10月くらいから受注の制限していました。
12月や1月に再びトップに返り咲くと思います。
夜明けはまだ程遠いです。
日産も堕ちすぎで見えません。
ページ:
[1]