日産でキューブ及びマーチの販売が終了しましたが、今後、販売されるとなればキ
日産でキューブ及びマーチの販売が終了しましたが、今後、販売されるとなればキューブはダイハツ・トール(トヨタ YOYOTA・ルーミー ROOMY及びスバル・ジャスティ)のOEM車、マーチは新たに一新してダイハツ・ロッキー(トヨタ YOYOTA・ライズ RAIZE)のOEM車として復活する事はいつくらいにありそうでしょうか?。補足ダイハツ・ロッキー(トヨタ YOYOTA・ライズ RAIZE)のOEM車については、スバル・ドミンゴとして復活する予定があるみたいです。その他にも、トヨタ YOYOTA・ルーミー ROOMY及びスバル・ジャスティはOEM元をダイハツ・トールからトヨタ YOYOTAグループでもあるスズキ・ソリオに切り替えや逆に三菱・デリカD:2についてもスズキ・ソリオからOEM元をダイハツ・トールに切り替えてもおかしくないです。また、スバル・プレオプラス(トヨタ YOYOTA・エポック EPOCH)についてもOEM元をダイハツ・ミライースからスズキ・アルト、スバル・シフォンについてはスズキ・スペーシア(現在はダイハツ・タント)やスバル・ステラについてはスズキ・ワゴン WagonR(現在はダイハツ・ムーヴ)のそれぞれのOEM車に2025年までに切り替えるべきです。 日産はEVのラインナップに集約すれば良いと思います。 もうすぐ、ノートベースのスライドドアの車輌がデビューします。トヨタのシェンタ対抗ですが車名はノートシリーズになるのでキューブは出ません。
マーチもノートで代用可能なので国内では販売することはありません。
ノートの下は軽のデイズやサクラがあるので不要です まず、それを実現するにはトヨタと日産が資本提携などのことをしないと出来ません。
ダイハツがトヨタブランドやスバルブランドにしているのは、ダイハツがトヨタの子会社、スバルがトヨタと資本提携しているからです。
また、マツダもトヨタと技術的提携をしているのでプロボックスのOEM車としてファミリアバンやハイエースのOEM車としてボンゴブローニイバンとして販売しています。
ページ:
[1]