1012550156 公開 2023-4-23 09:28:00

日本では信号がものすごく多く、クルマは発進加速性能が求められます!?加速を

日本では信号がものすごく多く、クルマは発進加速性能が求められます!?
加速を考えたら重いのは罪。だから出来るだけ小さく軽く作らなきゃいけない。
その点では、ハイブリッドは自己矛盾なのです!?
ライズ RAIZEのような1000cc&ミニターボで十分なのです。
①次の目標はパッソ900cc2気筒&ミニターボ、
②さらにつきつめると、車両重量598キロの、
アルト660cc2気筒可変バルブ、
いかが思われますでしょうか!?補足ーー確かに異常なほど信号が多いのが日本の道路の特徴
加速性能は有効
日本の土地の7割は山な
カーブが多い日本の道路を快適に走るためには、加速性能と旋回性能が求められます。
――北海道です、毎週片道で300km下道で遠出
信号で停止するのは5回もない
北海道です。
ーー北海道はBMやアウディーやVWのエンジンン特性が本当はピッタリ、
ただし外車は故障が多いというリスクがあるから選ばれない。
あと、北海道は軽自動車は選ばれない、
わだちや小直径車輪の問題も
立ち木に速い速度でぶつかるリスクも、
札幌へ行くだけでも200キロ、
やはり北海道は普通車、
国内では今の軽自動車(可変バルブのアルト等)ので十分加速できる
ーープリウス PRIUSは重量が重く、電池のトルクがすごく強い為、
ひとたび事故を起こすと、池袋のように大量に殺傷
ーー日本ではやはり1500は必要ですね。
欧州では、アウディーやVWも
1000cc
ひとたびゆっくりじわじわ加速して、
あとは一定速度で走るだけ、
日本では、新幹線E系MAX系が何故消えたか?
知人はハイブリッドは嫌い
何故か普通の人がハイブリッドを選ぶ時代

1051740988 公開 2023-4-25 23:37:00

???
そんなに信号多いところに住んでるのかいな?
毎週片道で300km下道で遠出していますが、信号で停止するのは5回もないです。
どんなところに住んでいるのですか?
私は北海道です。

1151292338 公開 2023-4-30 06:50:00

今の軽自動車で十分加速できると思いますよ。
公道だからゆっくり走ろうね

ios126820963 公開 2023-4-26 17:44:00

良いと思います。
でも安全が第一ですね。

1151591997 公開 2023-4-26 17:15:00

加速性能をお求めならS660かアルトワークスHA36Sが燃費性能や自動車税など維持費用含めて最強だと思います。製造から13年を過ぎた車種は税制上除外させて頂きます。個人的にはAZ-1の方が速いと思うが、日常使いの乗り降りが不便なので…結論 : 日常使いや値段を考えてコスパ良いのはS660よりアルトワークスに軍配あり。余談だがノ―トのeパワ―の加速も侮れない。

ram111425478 公開 2023-4-25 03:08:00

仮に、宇宙空間ではしるとか、損失が全く無い機械系の自動車があったとしたら、加速→等速→減速回生ブレーキで生み出されるエネルギは、すべて同じでないと、エネルギ保存則になりません。この式に重量の存在が大きくで出来ませんね。重ければそれなりに回生はつでんの電力が大きくなるからです。
この回生発電の機構がないなら、帰ってくるエネルギがまったく無いのですから、回生機構のないガソリン車は不利です。重ければ何でも不利ってものでも無いです。
「重量が軽くて有利」なのは、同じ車種同士では効きますね。「重いEV」vs「軽いEV」「重いPHEV」vs「軽いPHEV」「重いガソリン車」vs「軽いガソリン車」とかなら軽い方が有利ですが、機構がまったく違う「重いPHEV」vs「軽いガソリン車」でも、回生発電力が優秀なら重いPHVでも十分加速や燃費がいいですね。
軽自動車よりプリウスPHVの方が加速や燃費がよかったりしますからね。
ましてや、電気の場合は簡単に出力upできますしね。

gog1235740808 公開 2023-4-23 15:23:00

レースで競っているわけではないので、多少加速が悪くても問題ありません。
スポーツカーなら、パワーウェイトレシオはよい方が軽快に走れますが、実用車なら一定レベルの加速ができればいいのです。
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