スズキエスクード1.4ターボについてロッキーやライズ RAIZEは好調に売
スズキエスクード1.4ターボについてロッキーやライズ RAIZEは好調に売れているのに何故エスクードは売れないのでしょうか?
安全装備やレーダークルーズはもちろんロッキーなどよりハイパワーで使いやすいと思うのですがなぜでしょうか?
エンジンもECU書き換えでハイオク使用にして手を加えたら面白そうな車が完成しそうなのに。 エスクードもトヨタのTマーク付けて
全国のトヨタディーラーネットワークで販売すれば
スズキが泣いて喜ぶぐらいトヨタは売ると思います!
それぐらいトヨタの安心ブランド力
ディーラー販売数
特に現在はトヨペット店、カローラ店など
関係なくすべての販売店同じ車種を売る土俵です。
そしてトヨタのCMや宣伝力です。
だってトールやパッソ、そしてバカ売れライズ
これら本当にトヨタ自動車のクルマだと
信じきってる方もいるぐらいです!
トヨタならダイハツの5倍売ってくれるのです! クラス違う(´∀`;)
ロッキーやライズの対抗馬は
スズキならクロスビーですよ 170万~237万のロッキーに対して、エスクードは270万。ランクが違うクルマですから、ロッキーやライズを購入する層にとっては、最初から比較対象になってないんでしょう。 ロッキーやライズのスズキの対抗車種はクロスビーだと思うのですが。
価格が100万円ほど違うと、ライバル車種のクラスはヤリスクロス、CH-R、キックス、エクストレイル 、ヴィゼル、CX-30、MX-30等になると思います。
それらのライバルと比較すると質感や個性、実用性能等で勝てていないかなと思います。
その辺りが要因かと思います。 所詮はSUZUKIだから。 初代の形に戻して欲しいです、こんなにかっこ良かったのになぜ2代目になって変わってしまいがっかりしました、この形のノマドもう一度乗りたいです。
ページ:
[1]