fug115704330 公開 2019-11-12 00:50:00

ロッキー&ライズ RAIZEエクステリアはよさげですが、エンジンがダイハツ

ロッキー&ライズ RAIZE
エクステリアはよさげですが、
エンジンがダイハツの1Lターボで、
キャリーオーバーなのでいまいち?
ルーミー ROOMY、タンクも同型エンジンでいまいちみたいですが?
どんなもんでしょうか?

nek1046012906 公開 2019-11-12 02:18:00

8日にロッキーを試乗してきました。
/images/uoai54vkcpj
で、仰る通りでエンジンは1KR-VETっていう1Lの3気筒ターボ。
正直に言うとがさつですね。タンク、ルーミー、トールには1KR-FE(ノンターボ)っていうエンジンもありますよね。もちろんターボ仕様より馬力落ちます。
で、ハンドリングをしっかり詰めてない印象を持ちました。おそらく、特定の試験路走らせて特に問題なければOKみたいな安易なやり方してる感じ。ダンピングフォースの取り方が適切じゃないから上屋の動きが大きいし。
タイヤがDLのエナセーブになってたけど、正直選定間違い。もっとアドヒージョンの高いタイヤ持ってこないと。
今回の試乗通じて強く思ったのが、やはり車両価格が200万切ってくるレンジだと、かなり割り切りが感じられるなってこと。

gg31218451668 公開 2019-11-16 17:56:00

ターボっていう期待をしなければ普通。
昔のテリオスのターボもスペックほどパワー感なかったけどそれと似たりよったり・・
街中走るのに不足はないですけどね。

1147757255 公開 2019-11-12 15:38:00

1Lターボでも余裕は無いと思う
昔からダイハツはシャレードにしろ1Lエンジンにこだわり続けてます。新規に開発だとコストもかかるし、ルーミー共通エンジンならコストも抑えて価格に反映できる戦略でしょう、売れる感じしますね、いつぞやのパワー競争の時代では無く、燃費もそうですが
コンパクト5ナンバーサイズにこだわった
売れる車造りをしたって事ではないでしょうか?実際周り聞いても好感触で興味あるって人多いのも確か!ルーミーなど被らないように作った車だとも言えそうです。
確か昔ダイハツでもロッキーってあった気がするけど違ったかな?

101034438 公開 2019-11-12 09:35:00

この車…
(¬_¬)じー
海外仕様には→MTがある?のかな
AT専用?だとしたら…
あのシフト周り」は→無駄なスペースですね
ラッシュ&ビーゴとは違う?感じがする
横置きエンジン?かな
プラットフォームは→ダンガ?だろーなぁ
( ̄^ ̄)ゞうーむ
エンジンは→新型パッソと同じ?3発
なんだか…スムーズなエンジンって
最近みなくなったなぁ〜
この車にハイブリッドは?あるんだっけ?
( ̄^ ̄)ゞうーむ
このサイズでAWDの設定ができる」のが→利点かしら?ね

alf1245362012 公開 2019-11-12 15:22:00

ベースが新タント
エンジンはあの評判が悪いエンジン
試乗した知り合いは外観は立派、中身は軽に毛が生えたような車とのこと
ソリオに対するトール、タンクに続き、クロスビーの外観立派な、中身は劣化版
トヨタの嫌がらせか?
一般ユーザーをバカにしすぎ

1010853446 公開 2019-11-12 01:24:00

軽自動車に毛が生えたような車。
ページ: [1]
全文を見る: ロッキー&ライズ RAIZEエクステリアはよさげですが、エンジンがダイハツ