ヤリス YARiSクロス CROSSってスペシャリテ思考ですか?実用(ファミリー)ではライズ RAIZE
ヤリス YARiSクロス CROSSってスペシャリテ思考ですか?実用(ファミリー)ではライズ RAIZEの方が良いのでしょうか? ヤリスクロスは1.5Lでトヨタ開発エンジン、ライズはターボとは言え1.0Lでダイハツ開発のエンジン。ヤリスクロスはハイブリッドもある。ヤリスは3ナンバー。ライズは5ナンバー。
ヤリスはTNGA(トヨタ製プラットフォーム)
ライズはDNGA(ダイハツ製プラットフォーム。
ヤリスは普通車や高級車も作る万能トヨタの力作。
ライズは軽自動車主力のダイハツが作った普通車。
Bセグで被るかもしれないけど、小さいライズ、大きいヤリス。
もろクロカンSUV風のライズに、アーバンライクなヤリス。
質問者様が仰るように、ヤリスはスペシャリティー寄りではありますが、後席も十分使え、オプションの豊富さ、先進安全装備、ハイブリッドが選べる、エンジンも車体もライズより大きい。
スペシャリティー志向でもありますが、ライズより車格が上ですね。
ライズは割安で、内装の質感やオプションもヤリスに及ばない。格下。
以上。 ヤリスをより実用的にしたのがヤリスクロスだと思います。 対比で、ライズは若干クロカンテイストなのかなって感じ。
使い勝手は大差ないと思いますね。作りの質感はヤリスクロスのほうが良さそうに見えます。 そのとおりですが
デカさが違うので何とも言えません
ライズは安くて小さくて若者向け
その他の駐車場の大きさ事情者向け
ヤリスは子供なしの夫婦やベビーカー無しくらいの子供
子育て終わりの老夫婦向け
ライズが軽自動車のワンランク上
ヤリスが普通車からワンサイズ下げたコンパクトカー
っていうコンセプトです
ページ:
[1]