ロッキーかライズ RAIZEの乗り心地はいかがですか。ちょっとサスがばたつ
ロッキーかライズ RAIZEの乗り心地はいかがですか。ちょっとサスがばたつかないですか。 はい、その通りです。https://carview.yahoo.co.jp/news/detail/bf6d58037cb0164c2be821508d128437b9b72348/ "クイックコート"の人は実車見たこともないし、無論、乗ったこともないのだからでしゃばるのはやめよう。オンボロデミオ乗り。 価格なりでしょう。
あまり細かいことは気にしない。 まぁ~ねぇ~・・・
あのエンジン/サイズでの、SUV(ふれこみ)なんだから・・
サスの””ばたつき””は、別として、価格なりに、納得するしかない。
■:乗り心地に課題あり。
_2019年11月24日_ダイハツ ロッキー/トヨタ ライズに乗ってみた
https://driver-box.yaesu-net.co.jp/new-article/24318/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
=冒頭文章=
ダイハツが開発を主導した
ダイハツ ロッキー/トヨタ ライズ。東京モーターショー2019では、
ダイハツ版のロッキーのみが展示された(車名は伏されていたが)。
というわけで、
兄弟車ライズの実車を見るのは今回のメディア向け試乗会が初めて。
写真で見る以上に存在感があって
「RAV4のミニチュア版」という雰囲気で、
RAV4と同様のラギット感がうまく演出されている。
ボディは5ナンバーサイズだが、意外に大きく見えるのは
大径の16、17インチタイヤを装着しているからだろう。
_______________________________ まあ軽自動車用の車体骨格(プラットフォーム)をベースにした200万円程度の車だからね…。
最近のトヨタ車の乗り心地やハンドリングが良くなってきただけに、ダイハツには、ガッカリかな。
噂では、新型ヤリスをベースにしたコンパクトSUVの国内投入(ヨーロッパでの販売は明言済み)もあるとか、ないとか。
https://web.motormagazine.co.jp/_ct/17332500
https://bestcarweb.jp/news/scoop/120762 軽のプラットフォームを使った価格を抑えたコンセプトなのだから 仕方ありません。
高質感を求めるともっと高いブラットフォームを使う事になるので、
高価でサイズも大きくなってしまいます。
ページ:
[1]