日産ノートのEーpowerとライズ RAIZEのハイブリッド、どう違いま
日産ノートのEーpowerとライズ RAIZEのハイブリッド、どう違いますか? 基本的に同じです違いは電池の容量です
ライズは直ぐにノートと比べエンジンがかかります システム的には、ほぼ一緒。
エンジンで発電して、電気で走る。
大きな違いは...積んでいるバッテリーの大きさになります。
なので、バッテリー容量不足から頻繁にエンジンのかかるライズに比して、ノートはバッテリーに余裕があるので燃費も静寂性も優れます。
しかし、ノートはライズよりも室内が狭く、デザインがオーソドックスで面白み・特徴のないものになっている。
どちらを選ぶかは、好みの問題。
ちなみに、只今ライズは霊の問題により絶賛新車販売停止中につき中古のみ購入可。
その問題も実は"右側衝突試験結果書類の偽造"という軽微なものであり、実車の安全性には全く問題のないもの。
ご検討あれ。( ˘ω˘ ) 基本的には一緒ですが、
ライズのハイブリッドは日産のe-powerに比べ「バッテリが半分」しかありません。(エンジン稼働が多い) ライズはエンジンがほとんどかかりっぱなしでうるさいです。
e-Powerは簡単に言うとすごく速いです。 システム的には同じです。
e-powerは日産の登録商標
e-smart ハイブリッドがダイハツの商標登録 二つ下↓の答え間違ってるでね!両方ともシリーズハイブリッドだからモーターだけで走りエンジンは発電用です。
ページ:
[1]