人気のお手頃なSUVライズ RAIZE、ロッキー等はダイハツで製造ですが、今回の不
人気のお手頃なSUVライズ RAIZE、ロッキー等はダイハツで製造ですが、今回の不正でホンダ Hondaのお手頃SUVが出るそうですがそちらに風が吹きますか? ホンダの新型WR-Vは確かに発売時期に"恵まれた"とは思います。ただし忘れてはいけないのがヤリスクロスの存在です。
元来ライズとヤリスクロスは比較的サイズと価格が同じようなところにありながら、その一方でシェアを二分する形で共存していました。
今回ライズが出荷停止になったことで、ライズを購入する層が多少なりともヤリスクロスへと流れるのではないかと思っています。
実際ヤリスクロスとWR-Vでは約30万の差がありますからね。
ただしヤリスクロス自体も納期が延びているので、どこまで取り込むことができるかは不透明だと思います。 WR-Vはハイブリッドの設定がない様です。
先進機能付きで廉価盤SUVを求めるならありかなと思います。
燃費はリッターあたり16.4km/Lみたいなので低燃費な車が良い方には向かないかもしれませんね。 信用の回復には時間がかかるので、他社にとっては順風と評価されています
ダイハツの不正問題でスズキの株価は上昇しました
これが財界の見立てという事になります。ホンダの新型SUVにとって有利な材料なのは確かではあるのですが、ホンダはホンダで燃料噴射ポンプで重大な案件を抱えているのはマイナスですね
他にも受け皿となりうるコンパクトSUVもありますし、あとから振り返ってどうだったか判断するしかないように思います 適合基準に合わない不正をしただけで、車の性能に問題は出ていない。リコールも出ていない。むしろ今はリコールを何百台も出しているトヨタの方が大変らしい。
ページ:
[1]