ヤリス YARiSクロス CROSSよりライズ RAIZEが売れているようですが、理由はなんなでしょうか
ヤリス YARiSクロス CROSS よりライズ RAIZEが売れているようですが、理由はなんなでしょうか。安いからですか? ライズの後にヤリスクロスを購入しましたが、のり比べるとライズの方がよくできてますね。他の方が言うようにヤリスは所詮ヴィッツだなとノーマルのヤリスクロスはダサいし。金かけない車としてはいいんじゃないでしょうか。
ライズ>ヤリスクロス 安くて見た目が大きい(大きすぎないが)だからかと思います。 工場生産数のキャパシティの関係ではないかと思います。
ライズの納車待ちは2ヶ月程に対して、ヤリスクロスは半年以上です。
半年先の生産分まで売れてしまっています。
登録数だけでは比較出来ません。 最近のトヨタの新型車はどれもディスプレイオーディオ標準の上に、つけたいナビやオーディオをつけることができない設計になっています。
ライズはダイハツが開発したためか、標準はオーディオレスで、オプションでディスプレイオーディオをつけるか、社外ナビやオーディオをつけるという選択肢があります。
私も今トヨタ車を買うとしたら、ライズか、まだモデルチェンジしていないシエンタやプレミオなどを選んで、カロッツェリアの楽ナビでも付けると思います。 それもあると思います
3ナンバー気にしてる人が多いというのも考えられるかも
私だったらヤリスクロスを選びますね
ライズなんてダイハツ製でとにかく安さ前提で造っており、性能、乗り心地は意識してない ヤリスと言ってもしょせんヴィッツですから。ライズのほうが大きいです。
ページ:
[1]