ライズ RAIZEやロッキーのエンジンは、千ccターボや1200eパワーより
ライズ RAIZEやロッキーのエンジンは、千ccターボや1200eパワーよりも、1500cc3気筒のエンジンが良いんじゃーないでしょうか!?
大排気量が持つ太い定速トルクを利用して、
CVTの高いギア比をマッチさせれば、
小さなエンジンよりもパワフルで、燃費も良くなると思いました。
いかがでしょうか?
それと、パッソは1200cc2気筒のエンジンが良いんじゃーないでしょうか!?
余計なお世話かもしれませんが、
そのほうが千ccよりも燃費も良く、低速トルクも良いんじゃーないかと思いました。
いかがでしょうか?補足ありがとうございます。
ベースが排気量小さいエンジンってどうでしょうか?
モーターを使わない1500cc3気筒のエンジンが良いんじゃーないでしょうか!?
いかがでしょうか?
ーーそのままでは非力だと思います。可変圧縮比エンジンなど一工夫が必要でしょう。
――可変バルブ良いかも、
モーターを使わない1500cc3気筒のエンジンが良いんじゃーないでしょうか!?
ノーマル単体エンジン、現在、ヤリス YARiSクロス CROSS1500で実証実験中なのですね。
ヤリス YARiSクロス CROSSは1700が良いと思いました。
ーー1700だと自動車税が高くなります
ありがごうざいます。
1500のセリカやブルーバードやレビン、って考えられない、
やはりセリカやブルーバードやレビンは1600ですね。
そういう事です。
ヤリス YARiSクロス CROSSは1500よりも1700という記号が、
高給な意味があります。
マークⅡが1200で失敗していますね。
イメージがマイナス、 ロッキークラスなら1,200ccで充分だと思います。
現にエクストレイルのe-POWERは1,500ccですからね
大きい車体には発電能力のあるエンジンが必要だと思います。 1000ccターボは1500cc相当です。(瞬間的に見れば1700cc相当)
踏まなければ1000ccNA並みですよ。 1200ccの2気筒ってかなり振動が酷くなりますけど毎度の事ながら妄想が酷いですね。
言いたい事はangさんが書いてくれていますが、納得できないならちゃんと反証してくださいね。
それも出来ずにいつもの「ネットゴロツキ」、「返信不要」なんて事を言って逃げるのも無しでお願いしますね。
貴方のくだらない妄想をメーカーは相手しないし、「余計なお世話かもしれませんが」って書くぐらいなら最初からネットに妄言を垂れ流す必要もありませんよね。 まず
事実誤認をやめましょう
>1200eパワー
トヨタグループの車なんで日産のeパワーシステムではない
たとえ原理が同じシリーズハイブリッドでも初歩的な用語ミス
あのシステムってエンジンはただの発電機ですよね
発電機を1200ccから1500ccに変えてもトルクアップなんてしませんよ
そんなに発電量が足りずに町中で減速してますか
あと1200cc2気筒も新開発しろって?
この次世代のEVや水素エンジンなんかに経営資源を集中しなきゃいけない時代に?
2気筒ってフィアットのツインエアが散々、ギクシャクするって叩かれてるのに
いや、バランサーとか電子制御でってあなたは屁理屈をこねるんだろうけど、なんでそんな大衆車エンジンに厚化粧させて、コストかけて、新エンジンまで開発させてまで、そんな趣味車を出させようとするの?
あなたEVは高いから、趣味車で失敗とか言ってるけど、言ってること支離滅裂
ただメーカーがやってないことを、あれは失敗だ、これをやってみろ、ターボやハイブリッドじゃなく、ある程度排気量はあげろ、気筒数はすくなくしろ
はい、余計なオセワです
自分でクラウドファンディングでもやって、エンジンメーカーでも立ち上げましょうよ
なぜやらない?なぜ知恵袋で無責任な妄想ばかり書き込む?ブログでお願いします
クラウドファンディング、いかがでしょうか!????
あ、ちなみにライズは軽自動車が使うダイハツプラットフォームAの車。あの軽自動車プラットフォームに1500cc積めるかって計算したなら、設計図面を見せて下さい
ページ:
[1]