ライズ RAIZEのーは乗り心地はいいのでしょうか? - その写真はダイハツロッキーのほ
ライズ RAIZEのーは乗り心地はいいのでしょうか?その写真はダイハツ ロッキーのほうですね。
で、↓トヨタ ライズ試乗。
https://i.imgur.com/y7ofG3A.jpg (2WD)
https://i.imgur.com/t6abJHr.jpg (4WD)
4WDのほうが車重のせいか操縦安定性、乗り心地ともによかったです。2WDのほうは今一つですかね。
はっきり申しまして、ロッキー、ライズ共に試乗した感想としては、「やはり200万前後ぐらいの車なんでこんなもんだよね」ってのが正直なところ。
当方がもしこうした小型SUV選ぶとしたら、まだ売っててませんけどVWのT-Crossという車にします。先日実物見てきました。
https://i.imgur.com/aNzVKUf.jpg
で、お店のスタッフ対象の試乗会があったそうで、マツダCX-3、ホンダ ヴェゼルとの比較試乗では走りの質感、操縦安定性ともにT-Crossのほうが断然よかったそうです。 一応SUVという事ですが乗り心地は軽に近かったです。
内装も安っぽさが隠せない感じ。
安い価格帯の車なのでしょうがないか、と思います。 まあダイハツも頑張ってはいるみたいだけど・・・。
軽や従来のダイハツ製コンパクトカー(パッソやタンク/ルーミー)よりはイイけど、カローラスポーツやC-HRと言った海外(特にヨーロッパ市場)での販売を主眼に置いた車種と比べれば、段差を乗り越えた時に起こる揺れが収まりにくかったり、路面の凹凸による細かい振動が伝わってくるなど物足りない部分がある。
つまり「価格相応」と言った感じ。 四輪独立サスペンションのカローラが乗り心地は良いだろう。
ページ:
[1]