ライズ RAIZEか、キックスe-POWER(2020年6月発売?)ならどちらが欲しい
ライズ RAIZEか、キックスe-POWER(2020年6月発売?)ならどちらが欲しいですか?ライズ RAIZEはガソリン車です。燃費は悪いです。
キックスe-POWERはSUV初のe-POWER車です。
e-POWERが改良されていることを前提として、キックス。 日本で目撃情報が
https://twitter.com/taku200830/status/1225397838227505152?s=03
流石に値段が違うので、ライズロッキーには敵わないかと。
ヴェゼルを意識した価格帯となるようですし、そちらがライバルでしょう。 価格帯にもよる。
ライズは1番安いと160万代~あるわけだし。それに重量は二駆だと1tを切る。だからターボの割には燃費も良くて税金も安い。その魅力にe-POWERが勝てるかどうか。
ただ今の勢いを見てるとなかなか難しいのでは?
ライズ・ロッキーを合算するとかなりの量になるし、比較としてハイブリッドモデルのないルーミー・タンク・トール・ジャスティも合算するとアホほど売れてるのが分かります。
それと今の日産のブランドイメージ。過去最悪ではないでしょうか。ノートもセレナも好調だったのにも関わらず今やどんどん落ちていっている。
それと、ノートe-POWER販売台数1位!ってCMしてたけど、あれは普通のガソリンモデルも合わせた数であって全てe-POWERの数ではない。所詮e-POWERは昔のコースターのハイブリッドシステムを乗用車に搭載したのとほぼ同じ。しかもやっているのは日産。
まずはブランドイメージの回復からしないと車は売れないでしょう。消費者からすると信用できない会社から買いたくないですからね。
このままだとトヨタやホンダに流れそうですね。ホンダもコンパクトSUV新規投入の噂がありますから。
昔の自社の車をバカにしたCMを作って自らファンを離す。こんな事しているようではいい車作っても売れないでしょう。
本題に戻りますが、比較対象がおかしい。比べるならC-HRかと。
まあ発売すれば分かりますよ。
ランキング上位に入った所であのトヨタの壁は崩せません。 圧倒的に格下のクルマと比較しないと選んでもらえないほどに、キックスって駄目なクルマなんですね。 ライズ。
理由はこの質問者がキックス推しだから(笑) 往年の名前を復活させたキックスですね。別にパワーユニットを試すだけならノートでもいいんですが。
ページ:
[1]