ダイハツ問題で相談です!ライズ RAIZEハイブリッドを昨年末に契約して、
ダイハツ問題で相談です!ライズ RAIZEハイブリッドを昨年末に契約して、4月納車予定でしたが、ダイハツが問題起こして、契約取消を提案されました。
渋っていたら、契約取消に応じれば30万円引でヤリス YARiSクロス CROSSを売るというので、その条件で再契約しました。
そしたら、今回の件でディーラーから電話があり、契約条件の見直しが必要になったと言われました。店舗で話を聞くと、具体的には値引きは白紙になる代わりに、ディーラーオプションを5万円分サービスする&来月の車検費用は税金部分以外はディーラー持ちというものでした。
もう1年間振り回されてるので、いい加減舐められた対応続けられて頭にきてます。ライズ RAIZEハイブリッドも、お客様の自己責任でなら、納車は可能とかふざけたこと言われてました。
応じないとだめでしょうか?似たような状況の人いたら教えてほしいです。補足ディーラーから電話があって、今週中に返事しないと今呈示してる条件も難しくなると言われました。自分でも色々調べましたが、これでもかなりマシな部類の対応みたいなので、条件呑んでヤリス YARiSクロス CROSSにします。みなさまありがとうございました。 法的には..."30万円引でヤリスクロスを売るというので、その条件で再契約しました"ということであれば、その契約は有効であり、ディーラー側の都合で己に不利な条件を突き付けらりた場合には、そりを拒んで契約の履行を強硬に求めることができると思われまつ。
そりでも相手が拒んで己が納得できない条件を突き付けてきた場合、そりをおまいさんは無条件に解約できる権利を有しる。
その際、契約不履行を盾に損害賠償(慰謝料)を請求しることも可能と思わりる。
ただし、そこまでした場合、その店では金輪際取引できなくなることを覚悟しなければならない。
よって、法的におまいさんに一切落ち度はないが...ケンカ別れ覚悟で己の我を貫き通して契約解除しるか、相手の事情を汲んで今後の付き合いも鑑みていいあんばいのところで妥協して応じるか、2つに1つやな。( ˘ω˘ ) 参考にならないかもしれませんが、私は2023年12月27日にライズ(ガソリン車)が納車予定です。ディーラからは車種変更の提案はありませんでした。
私としてもライズが1番好きだったのと納期優先で購入を決めたので別の車種は考えていません。そのまま納車してもらうつもりです。
ただ再検査でリコール対象になったらしっかり対応してもらおうと思っています。 相手との関係性の維持を考慮しないなら、
30万円の値引きが白紙になったというのは、相手の一方的な都合によるものであり、契約違反ですので、30万円分の損害を補填するに足るサービスの提供を求めます。
と主張したら良いと思います。 契約条件と見直しが必要とありますが、これは今回のダイハツ不正によるものということでしょうか? 30万引きのヤリスクロスの契約にサインしてれば有効ですね。
脅しじゃないけど弁護士に相談してみますと言って見ましょう。 確かにふざけた話ですね。
私なら別のメーカーに変更しちゃいます。
営業も今回のゴタゴタなら仕方ないと諦めるでしょう。
ページ:
[1]