ライズ RAIZEハイブリッドを納車待ちなのですが不正もありキャンセルしようと
ライズ RAIZEハイブリッドを納車待ちなのですが不正もありキャンセルしようと思い連絡したところ生産ラインに乗ってるからとキャンセルできませんでした。不正をしたのはそちら側でそんな車乗りたくないです。泣き寝入りしかないのですか?
納得いきません!
納車予定は7月くらいになりそう…ってか未定です。
どうすればいいですかね? 衝突実験で不正をしたのは事実ですが
正規品で衝突実験をクリアしたのであれば
品質に問題は無いのでは?
まあ、最近のダイハツは何かと、やらかしますね
私の次男も、新型のハイゼットカーゴ(クルーズ、5MT)を購入しました
見積もりを取って、オプションも決め、注文書も作成し
正式に発注依頼したまではよかったのですが
後にセールスの方から電話があり、新型ハイゼットカーゴのMT車には
オートライトのインジケータが無く、法令違反で
型式認定の取り消しとなり、既に生産された車はリコールで対応し
納車前の発注済みの車は、一旦白紙となり、後に改良をし
国土交通省に申請をし、型式認定を取得し、何とか
再発注に漕ぎつけました
余談ですが、トヨタもピクシスバンで、巻き込まれたらしいです まあそうなのですが、ディーラーはクルマの生産、品質管理に
責任はありません。言わばとばっちりです。
で、逆に考えて下さい。
そんな事が明るみに出て、正しく測定し直しても改善しないような
基本構造上の欠陥車なら新規には作れない事になります。
つまり、今から作る車はきちんと規格に入ったもの、更に今の状況から
メーカーのお墨付きが届く訳です。
そう考えれば、不安材料は取り除かれると思うのですが、どうでしょう? 車の質は全く問題ない話なので・・・・・・のその必要も無かろうかと
貴方が契約したのはディーラーです。メイカーと契約したわけではありません。
不正はメーカーです。ディーラーはメーカーの不正を知る立場にないので
善意の第三者ですから ディーラーにはまったく落ち度は有りません。
落ち度のないディーラーと貴方が契約をしている訳ですから キャンセル理由は貴方の理由であり違約金を支払う必要が貴方の側に有ります。
違約金(キャンセル料)を支払えばキャンセルは可能です。
不正をしたのはそちら側ではありませんよ ディーラーは不正をしたわけではありません。メーカーとディーラーは別の会社です。 これから生産分は直ってると思いますけどね。
ページ:
[1]