ダイハツロッキー、トヨタライズ RAIZE、スバルレックスのグレードの比較をしたいの
ダイハツロッキー、トヨタ YOYOTAライズ RAIZE、スバルレックス のグレードの比較をしたいのですが、いまいちよく分からないのて教えてください。ライズ RAIZEのG とレックスのGとロッキーのXは同じですか?
さらに上のグレードになるとどうなりますか?
セカンドカーで長距離は乗らないのでハイブリッドは考えていません。
車に全く詳しくないのでその他アドバイス含め(ヤリス YARiSクロス CROSSも考えています)教えていただけると嬉しいです。
#レックス
#ロッキー
#ライズ RAIZE
#ヤリス YARiSクロス CROSS 主要装備表を比較してみましたが、ライズG、ロッキーX、レックスG(すべてハイブリッド)はほぼ一緒というかもう一緒と言っても過言ではないと思いました。
それぞれの値段が、順に217万円、212万円、182万円なので、特にこだわりがなければレックスで十分なのではないかと思います。
もし、ここからグレードを上げるとなると、長距離運転支援(ACCという前を走る車を追従して走行してくれる機能)や、シーケンシャルターンランプ(流れるウィンカー)などが追加されていくのですが、長距離移動をしないということや、特に外観を気にしていないのなら、正直必要ありません。
あとは好みや、お世話になっているディーラーがどこのメーカーなのかなどを考えればいいと思います。あるいは、一度すべての車を試乗してみてもいいかもしれません。
ちなみに、ヤリスクロスですが、先に述べた3つの車からは少し車格が上がります(車体サイズや質感)。そこまでこだわりがなく、安く抑えたいなら選ぶ必要はないでしょう(装備的にもほとんど変わりません)。
以上になります。質問者様が良い車に出会えることを願っております。 DAIHATSUのOEMなので基本的に内容は変わりません。なので、安心して好きなメーカーのを買ってもらえればいいんじゃないかな?と思います。 既に回答があるとおり装備表とにらめっこですね。私はもう諦めました笑
ロッキー/ライズ/レックスとヤリスクロスの比較では、雪国でない限り前者のいずれかをオススメします。車体サイズは小さいですが形状が合理的なので広く使えますし、取り回しもラクです RAIZE乗ってるものです!RAIZEは上位グレードと差別化をかなりしてるように思えます。なので上位グレードみてからGなど見ると私はZにして良かったと思いますかなり。
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