ライズ RAIZEHEV8-9月の納車待ちです、今回の不正で延びると思いま
ライズ RAIZEHEV8-9月の納車待ちです、今回の不正で延びると思いますが、他の方はキャンセルが出来るか気になさってますが私はキャンセルしないで待つ代わりになにかしらの補填がないか気になります。例えば契約金を値引く、オプション品10万円つけるとか。
どうなんでしょうか? そんな気持ちになりますよね。
まずやるべきことは、契約者の裏側に目を通すことです。
間違いなく免責事項で納期のことが書いてあるはず。それに同意して契約してるから、納期遅れで損害賠償や慰謝料の請求は無理ですね。
今回の件で一番の被害者はディーラーだと思います。そんな彼らでもユーザーのフォローも仕事だから、できる範囲でフォローはしてくれます。
例えば納期遅れのせいで、今乗ってる車が車検切れになるとか、実損害が出れば話は違ってきます。 私の友人は納車まで2カ月を切ってましたがテレビ報道みて即キャンセルしました。 気持ちはわかりますが、その後の社内の試験では問題がないと結果が出ているので、正しい数値を再度報告して終わるでしょう。
すでに納車された人が、基準を満たさない車だったと言うならならまだしも、
仮に基準を満たしていなかった場合でも、あなたに納車される車は修正後でしょうし、今回は基準をクリアしていた車で、届け出した数値が間違っていたというだけなので、それに対して損害賠償は発生しません。
納期が遅れることに付いても、そもそも8-9月も確定ではなく、目安と説明していて、保証された納期では無いでしょから、補償は無理でしょう。
>私はキャンセルしないで待つ代わりに
>契約金を値引く、オプション品10万円つける
逆に、そういった事を言い出すと、ディーラーに注文をキャンセルされますよ。 ディーラーに聞きなよ。
おまけが付くカモ
ページ:
[1]