なぜキックスて売れていないのですか。・・・・・・・・・・・・・・
なぜキックスて売れていないのですか。・・・・・・・・・・・・・・・・・
ジュークのときは売れたのに。
よく分からないのですが。
日産のキックスてトヨタ YOYOTAのヤリス YARiS・クロス CROSSとかトヨタ YOYOTAのライズ RAIZEとかホンダ Hondaのヴェゼル VEZELとかダイハツのロッキーとか競合車だと思うのですが。
よく分からないのですが。
ライズ RAIZE&ロッキーだと合算したら4月だけで7500台売れたそうですが。
キックスは1100台しか売れていませんが。
よく分からないのですが。
キックスてなぜ売れていないのですか。
と質問したら。
e‐POWERしかないから。
という回答がありそうですが。
ヴェゼル VEZELは3000台売れていますが。
それはそれとして。
ノートe‐POWERは7200台売れているのに。
なぜキックスはたったの1100台しか売れていないのですか。
余談ですが。
キックスを止めてジュークに戻したほうがいいのでは。
質問が
よく分からないのですが。 単純に海外製で輸入されてるからでは? 内外装が一世代前だからです。2016年南米発売。
ライズが出る前に販売してたらそこそこ売れたのでは。
キックス販売後2か月でサイズが近い現行ノートが販売され、明らかに一世代違う感(特に内装)が見え見えだからです。
ジュークは個性的な内外装なため好き嫌いが別れ、途中から極端に売り上げが落ちたからキックスに変えたとのことでした。
名前は個人的にはサイズが近いデュアリスが良かったのではと思います。 コストパフォーマンスは e-powerは最低です。 価格の問題かと
キックス車体価格299万円からしか買えない。ノート車体価格225万円から買えるから。ベゼル車体価格227.9万から買える まずは価格面。割高ですね
方向性は全然違いますが同価格帯でフォレスターのターボが買える。燃費でこそ優位ですが、ネームバリューと空間の差は圧倒的です
ヤリスクロスとサイズ感は近い。でもハイブリッドモデルの燃費で負けて価格でも負けている。どうしようもなく痛いですね
上のクラス相手でも同クラス相手でも割高。これではつらい
次に性能面
コンパクトSUVはFF率が高いとはいえ、ながらく四駆がなかったのも地味にマイナスでした。初めから緻密でレスポンスの高い電動四駆モデルがあれば凍結路や圧雪路での強みをアピールできて、もう少し注目されていたかもしれません。デビューから6年も経過した後ではカンフル剤にもなりにくいです
商売が下手
それなりの高価格モデルに、綴りこそ違えどOEMの軽自動車の名前を襲名させるのは明らかに下策です。メーカーの本気度を疑われます
という訳で売るのが難しいモデルだったと言わざるを得ません
ページ:
[1]