TOYOTAライズ RAIZEの下取り価格について昨年の年末にダイハツの問題が
TOYOTAライズ RAIZEの下取り価格について昨年の年末にダイハツの問題がでてから、すぐTOYOTAの公式サイトの下取りシミュレータで、下取りの価格を調べたら150万とでて、
昨日ふと思い出してまた調べたら、136万になったんですが、ダイハツの問題の影響なのか、年を越して下がったからなのか分からないので、詳しい方いらっしゃいましたら回答のほどよろしくおねがいします。 公式の資料であれば100%年を越したことによる価格の変動です。
メーカーの査定ブックは新車価格から減価償却による価値の低下に車種の人気を加味して決定されますが、基本は1年立つと価値が下がりますので、年末と翌年初の比較であれば間違いなく年式が1年古くなったための低下分です。
当該の車の価格は基本の査定価格から傷ややれの価格が引かれて決定されます。中古車は一物一価と言われてその車の状態で買い取り(下取り)する販売店が決定します。 年式で価格は変わるのはなんとなくわかるでしょう。 どちらも。
中古相場は変動しますから、当然日々価格の変動は有る。
ネガティブ情報出れば下がりもする。
又、年が変われば「旧年式」になるので査定は下がる。
これも当然。
仮に2022年車とした場合。
昨年末なら大晦日でも去年の車。
今年になれば元日でも「一昨年の車」となる。
ページ:
[1]