1052867131 公開 2024-10-9 00:09:00

イタリア車について質問です。 - 所有者または所有者だった方今特

イタリア車について質問です。
所有者または所有者だった方今特にアバルト500.595かアルファ156(運があればGTA)を自分の通勤からレジャーまだ使う車にしたいと思っていますが、ぶっちゃけた話可能なのか故障はどれくらいなのか気になっているので教えてほしいです。
ほぼ毎日乗る車としての評価を聞きたいので、2ドアで人が乗らないとか燃費が…っとありきたりな回答はご遠慮ください。よろしくお願いします。
自慢の愛車の写真見せてくれたら嬉しいです。

kak111420718 公開 2024-10-10 01:03:00

30年ほど前に下記のアルファにトータル20年間乗っていたものです。
145quadriforio 5MT 3年 (新車)
156 2.0 TWINSPARK 5MT 5年 (新車)
GT 2.0 JTS セレスピード 12年 (1年落ち中古車)
結果は5MTならそれほどの不具合はなかったですが、実際に通勤で156を
使っていましたが、ある程度の年齢になるとマニュアルシフトが面倒になり
GTのセレスピードにしました。新車のせいか156の故障の思いではあまりありません。逆にGTがとても手がかかったので、最後はセレスピードのアキュムレーターが怪しくなり交換しても治るかどうか分からないと専門店で言われて
泣く泣く手放しましたね。でも最高に楽しくてかっこよくてほれぼれとした
思い出だけは色あせませんが、維持はしんどかったです。
お金に糸目をつけなければ維持は可能でしょうがそこまでの金銭的余裕は
ありませんでした。後古くなっているので部品の問題は深刻だと思うけど
海外のサイトを利用して輸入するなら何とかなるかも?

1031786 公開 2024-10-9 16:29:00

156JTSセレスピード(マイナーチェンジ版)です。
新車で購入して21年です。月に3回くらいしか乗っていません。
車検はディーラーで毎回バッテリー交換しています。毎日乗ってバッテリーを充電するように言われます。
自宅のガレージ(屋根つき)のシャッターに天井のアンテナをぶつけてとれたままにしてます。
灰皿のフタは閉まらなくなっています。
ラジエター交換しました。タイミングベルトは2〜3回交換しています。
運転席のシートが破れかけていてスプリングが飛び出しそうです。
右側のスピーカーから音が出なくなることがあり、叩いたりドアを閉め直したら復活します。でもBOSEのスピーカーはいい音しています。
ビクビクしながら乗ってますが、ちゃんと走ります。山坂道で走るとバトルシフトは楽しいです。
スタイルが気に入っていて、大きさがちょうどいいので買い替えできません。

1046066518 公開 2024-10-9 03:22:00

156はこれから維持はきびしいですね…
まず部品が無い、無くなる車なので
現行ジュリエッタでもドアノブ割れはあるのでアルファに関してはご愛嬌です
アバルトなら左ハンドルのマニュアルで
ただ、乗ってる人が多いので被るのが嫌なのよね…

ang122031186 公開 2024-10-9 02:21:00

abarthはatだとデュアルロジックの故障が有名。
私はmtだけど、故障は少ない。
6〜7万kmでタイミングベルトの交換。
故障としては、ドアノブの蝶番の折れとシートベルトの戻りが悪い…この程度かな。
故障じゃないけど、助手席ダッシュボードの膨らみ。
右ハンドルのmtは足元が狭く、操作しづらいらしい…。
アルファも含めてだけど、ディーラーやイタ車にメインの業者でのレバーコストは高額です。
1時間当たりの工賃が16,000円(だったと思う)。
これは、メルセデス等の上位モデルと同じ工賃。
法定点検+油脂類の交換だけで15万円程は掛かる…車格を考えたらストレスは溜まります。

ak21122628300 公開 2024-10-9 01:16:00

とりあえずアルファ156は普段の足としては無理。
もう部品がないので労わりながら延命。
159でさえ普段使いは無理。
友人が155、147、156とアルファ仲間いますがドアノブに手をかけるのも緊張するよ。
もげるから。
パワーウインドウも緊張する。
ちなみにこれは一例です。
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