1051907032 公開 2024-10-10 07:19:00

中古のBMWですが例として2008年323i、走行距離8.3万キロ、支

中古のBMWですが例として2008年323i、走行距離8.3万キロ、支払総額150万円。そんなに悪くないですよね?様な気がするのですが何故こんなに安いのでしょうか?
こういうのを買うと、何が起こりますでしょうか?

111288220 公開 2024-10-10 11:24:00

相当割高では?
・セダン自体が不人気なので、国産でもものすごく安い。
・経年も距離も、今後メンテ費用が相当かかる可能性がある。
知り合いに欧州車に詳しい修理工場があるとか、正規ディーラーの長期保証の期間だけ乗るならまだいいですが、そうでなければ避けましょう。

bjj10104536 公開 2024-10-10 08:32:00

いや、高いと思います。
昔、そのモデル(E90)を3年落ち中古(プレミアム認定中古車2年保証付き‐走行1万キロちょっとで車両本体300万円弱)で買って乗ってましたが、手放したときの下取りは9年落ち約9万キロで20万円でしたから(国産新車に乗り換えで10万円プラス)。
以下の理由で2年保証が付いていれば、まあまあの価格。
保証無しなら100万円以下が妥当でしょう。
323だと16年落ちでも丁寧に乗られて、それまでのオーナーが弱いところは直していると思いますが、
1.点火コイル(DIなので気筒毎に付いてます)
2.O2センサ
3.オイルセパレーター(劣化するとオイル消費量増加)
4.冷却水ポンプ(電動なんです‐壊れるとオーバーヒート)
5.パワステホース(消耗品ですが寿命が短い‐多分、対策品に交換済)
6.ブロアモーター(異音が出ます)
7.ドアロックアクチュエーター
といったところがほぼ必ず壊れるようです(私は全部壊れました)。
私は経験しませんでした(基本、窓は開けなかった‐これが対策)が、窓ガラス落ち‐金属製であるべき部品が何故かプラスチック製)も有名な弱点ですね。
賭けになるのが、
ESC;16年使えたのなら大丈夫だとは思いますが、突然死>40万円コース
*私は保証で交換
フロントロアアーム;
8万キロも走っていれば大丈夫だと思いますが、初期に走行距離が少ないとブッシュ劣化でハンドリングに問題が出ます。
*私は交渉の末に保証で交換
他に消耗品としてブレーキパッド&ローター(必ずセットで交換)、外気フィルタ、オイル(指定オイルを使う条件で交換サイクル2万キロですが、1万キロで1リットル弱減りました‐セパレータが劣化すると3,000キロで1リットル減ったりします)、オイルフィルタ、タイヤ(ランフラット)、ワイパーブレード等、全て高いです。
*外気フィルタとかワイパーはネットで社外品(ボッシュ製)を買うと安くて高品質。
故障しなければ良い車なんですけどね……。

11711590 公開 2024-10-10 08:22:00

16年前の車ですよ…
実車見てみないと正確な判断はできませんけど、
気になるなら、実車を見たうえで商談してみてはいかがでしょう。
錆とか、ゴムやプラスチック部分はそれなりに劣化していると思います。
ボディの塗装の艶とかはいかがでしょうね?
カーナビは16年前の地図かもですね。
ナビの地図更新にはお金がかかると思います。
今では標準的な装備、例えばUSBやスマホとの連携はできますかね?
バックモニターや、超音波ソナー、前カメラによる衝突安全や歩行者保護システムの有無とか。

xtc1223585256 公開 2024-10-10 08:18:00

16年落ちならこんなものでしょう。
特に安いとも思いません。
故障リスクも高い。

sat1217464491 公開 2024-10-10 07:21:00

年式の割に走ってないのが気になります。
外車の部品交換代、車検代はバカにならないです。
どうしても欲しい型、探していた車ならいいと思いますが、ただ単にBMが150万ということに惹かれているのであればお勧めはしません。
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