バッテリージャンプスターターに関する使用方法について。最大2
バッテリージャンプスターターに関する使用方法について。最大25000mAの充電式ジャンプスターターを購入しました。
満充電後にエンジンルーム内の電源ケーブルに接続してエンジンをかけようとしましたがかかりませんでした。アクセサリー電源は入りましたので接続には問題ないようですが。
今回購入したのはバッテリー上がりに対応するためで、まだバッテリーが上がっていないので、一旦バッテリーを外した状態で試してみた次第です。
つまりバッテリーを外した状態で、直接+-ケーブルにスターターを繋いで試してみましたがエンジンがかかりませんでした。
(セルが回っていない)
バッテリーを介さずに接続したのが問題なのかなど、廃バッテリーがないため試すこともできません。
接続のやり方など問題などありましたらアドバイスいただければ幸いです。 バッテリーを外すと無理ですよ
そう言うのは車載のバッテリーに充電してその電力+モバイルブースターの電力でエンジンをかけます
モバイルブースターだけではとてもじゃないけれど瞬間の電力が不足します
モバイルブースターは素人向けじゃないですね
常に使えるように管理しておかないとダメですができますか?
数年で悪くなるし1度も使わないのに悪くなって捨てる事になりかねません
車に積んだまま持ち歩くのも危ないです
素人が持つのならブースターケーブルの方が良いでしょう それだと瞬間最大電圧オーバーじゃないかな。
充電式ジャンプスターターはバッテリーの急速充電器って考えでいいと思います。
しかも今の車だとECUの作動電圧以下だとかからないし、かかってもケーブル外したらすぐ止まるし、その使い方だとアース不良だし。
車壊しちゃいますよ。 モバイルバッテリー程度の大きさのスターターですよね?バッテリー付けてないと掛かりませんよ。安全回路でバッテリーの状態を見ていますから。ちなみに完全放電でも掛からないはずです。なので強制始動できるスターターじゃないと使いものにならないです。しかもバッテリーを外してのエンジン始動はやめてください。オルタネーターが壊れます。 完全に上がってしまったバッテリーやバッテリーレスの状態ではジャンプスタートはほぼ出来ません。
これは、充電式に関わらず車同士でもスターター機能付き充電器でも同じです。 購入したのが中国製の1万以下の なんてオチはないですよね?
表記されてる容量とかインチキで使い物にならないのが多いです
実は私も買ったのですがセル回すだけの電力溜まらない・・・クレーム付けたら中古送って来る始末
やはり 5万とかするようなのでないとダメみたいですね
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