1051709143 公開 2023-3-15 06:28:00

ランクル.wrx.レクサス系って海外向け(仕様は日本と同じ、

ランクル.wrx.レクサス系って海外向け(仕様は日本と同じ、ただ単に受け口を分ける)に販売したりしないんですか?
してるけど数が少ないとか?
生産スピードや半導体などの面で難しいとは思いますが「無理」なことではないですよね。
海外顧客の窓口を作れば中古車の価格高騰、盗難は減ると思うのですが....。

boz1010867709 公開 2023-3-15 08:33:00

レクサスは元々、トヨタのアメリカやヨーロッパ向け高級車ブランドを日本に展開したブランド、WRXも海外がメインマーケットで一部を日本国内で販売している。ランクルは海外優先販売の為に国内の納期が4年とかになっている。
全て元は海外向けモデルや海外向けブランドです。
その一部を日本国内に展開しているだけです。
だから、セキュリティルベルや危機管理が低い日本が盗難の標的になりやすいのでは

six125610002 公開 2023-3-15 11:41:00

盗難車の大半は、トヨタが直接取引できないイスラム国等、先進国がテロ国家として輸出を禁止している地域に流れます。
テロ国家でも、ランクル等の耐久性の高い車は大人気ですから、トヨタが新車販売をしていない地域では、ランクルやレクサスLXの中古車が高値で取引され、利幅が大きい事から窃盗団の標的になります。
この手の話題でトヨタのセキュリティレベルが低いとコメントをする方がいますが間違いです。
国内では窃盗団が換金性の高い車種を標的にしているだけで、テロ国家との闇貿易がない海外では盗難されていません。
アメリカでは輸出の水際対策が厳格ですから、盗難車ランキングの上位は米国内ニーズのみになり、盗難車ランキング上位にランクルやレクサスLXは入りません。
欧州でも同様で、盗難車ランキングはメルセデスやBMWばかりです。
国内の窃盗団はニーズに基づいて車を仕入れ(窃盗)していますので、セキュリティレベルが低いわけではありません。

1149807641 公開 2023-3-15 11:16:00

実際に別れており、各国のディーラーから国またはエリア毎のメーカー窓口に発注しています。そして、車両仕様自体も違いますよ。
わかりやすい例だと国によりハンドルが右か左も違います。
細かい所だと、例えばRX500hだと日本仕様と東南アジア仕様だとエンジンとモーター出力の合計値に差がある国があったり、他にも多くの車種で最高速度に差異があったりします。
そもそも国により法令が違うので全く日本と同一仕様で売る事自体無理があります。
私の住んでいる国でも、LXやランクルは納期が非常に長いので日本とあまり変わりません。メーカー側で生産能力を上げなければ解決しませんが、部品自体がメーカー側で調達ができないので暫くはそれもできません。
ただ、半導体もPCやモバイルデバイス向けは在庫余りになりつつあるので、暫くすれば車両向けも落ち着いてくるでしょう。
盗難に関しては人気車種はどの国でも盗難されますし、中古価格も一部車種を除けばだんだん落ち着くでしょう。

six125610002 公開 2023-3-15 09:40:00

生産力販売力と盗難数とはなんの因果関係もありませんよ。盗んでも仕方ないとは思わないから。
無人販売店で数千円の商品でも持ち去るのは、
やりやすさ
つまり、市場関係なく、やりやすければ持ってく やりにくければ持っていかない(持っていけない)それだけ。
ページ: [1]
全文を見る: ランクル.wrx.レクサス系って海外向け(仕様は日本と同じ、