プリウス PRIUSとアクア AQUAの売り上げが落ちていると聞きました、ハイブリッド車という特権イ
プリウス PRIUSとアクア AQUAの売り上げが落ちていると聞きました、ハイブリッド車という特権イメージが無くなったからですか?ハイブリッド車は普通になり、知名度をあげる役割を終えましたか? その通りです。世界初の量産ハイブリッドのプリウスはある意味役割りを終えたと言って良いと思います。プリウスもアクアもガソリン車とは比較にならない低燃費と価格の安さで世界中に日本の技術力を見せつけました。今では色々な車種でハイブリッドを選べるのでプリウスやアクアを選ぶ必要がなくなったと思います。 アクアはともかくプリウスは世界中で売られる看板車種なので、なくなるとは考えずらい。プリウスは世界に誇る低燃費のTHS IIの代表車種でもある。
日産の出来の悪い燃費の良くない先進性のないe-POWER搭載車とは違う。 今はSUV・ミニバンが売れ筋ですからね。セダン・ハッチバックは売れにくいですね。それに昔はアクア1択でしたが、今ではヤリス・ヤリスクロス・ライズ・ルーミーと身内にもライバルが多いですね。プリウスも同じで、身内にカローラという最大のライバルがいますね。プリウス・アクア以外でもハイブリットは選べるので、ハイブリット専用車という売り方では苦しいですね。役割は終ったと思います。プリウス・アクアは今のモデルで最後になるかも知れないですね。 売れ過ぎたからで本来の姿だと思います。コンパクトカーやスペシャルティカーに広さを求めるのは如何かと思うしハイブリッドは燃費だけではありません。 選択肢が増えれば売れる車が分散していくのは当たり前の結果です
30プリウスが爆発的ヒットをした当時ですらトヨタは「プリウスばかりが売れてプリウス以外が売れない事が問題になってる」と発表したぐらいだから企業としても一つの車種が爆発的に売れる必要も無い 今はSUV、ミニバンブームですのでセダンも売れていませんねえ。
ページ:
[1]