レクサスって、ポルシェやマセラティを買えない中流民が見栄を張るための車
レクサスって、ポルシェやマセラティを買えない中流民が見栄を張るための車ですよね? そうです。腕時計と同じ価格帯です。
ただ、レクサスはポルシェやマセラティよりも高品質だと思います。 レクサスで見栄を張れるとは思いません。
あんなモンで見え張るなんて、、、、どこかオカシイ。
だって、トヨタ車と同じですよ。見た目と内装以外。
私は昨年911ターボとAMG-Eを発注しましたが、
レクサスは全く比較対象に考えたことも有りませんでした。 そう言うあんたは何乗ってんの?当然フェラーリ位は所有しているんだよな。 以前はレクサスも程よい庶民価格(とはいってもベースのトヨタ車+200万)で、ちょっとだけプレミアム感を感じれるのかな??と思って通勤用に購入したものの、巷で言うところのハイクオリティなサービスと程遠い低接客対応やベースのトヨタと基本的な(特に走行にかかわる部分の)コンポーネントが変わらない手抜き具合の凄まじさ等々・・・・国産という体裁でもってのみそれなりの市場がある・・のだろうと実感しました。
確かに、貴方が言うところのポルシェとは少なくとも大半は購入層は違うと断言します。
ポルシェ各モデルベースを素で購入した場合においてのみレクサスと同程度の価格で購入できますが、普通ポルシェを好きで購入しようとする場合、(現に私が梅雨シーズンにカイエンクーペターボの見積もり、試乗車まだなしのためカイエンS試乗)カイエンクーペターボではおおよそ総額2500万程度となります。
レクサスでは、あり得ない価格帯のグレードとなりますので、レクサスで見栄を張れるのかは些か謎ではありますが(笑)、少なくともE以上のAMG等々と比較するポルシェやマセラティ購入層とは確実に違います。 確かにレクサスのLシリーズでもポルシェのエントリーにオプションをちょこっと着けただけで価格的には下になるし、まあリセールリセールと言っている時点で明らかに下であることは疑いようもない。 レクサスLC500に乗ってて、ランボルギーニウルス 納車待ちだけど何か
ページ:
[1]